朝はいつも7時に目覚ましかけて起きるんだけど


今日はもう疲れてて(精神的に)


8時まで布団にいた。


いつもならグラノーラ食べたいよーって起こしに来そうなものなのに、全然来ないし静か。


嫌な予感がした。







キッチンが砂糖まみれパスタ素麺散らばりまくりあんぐり


歩くとザラザラした感触が足に〜


めちゃくちゃ広範囲に砂糖が広がってる。


地獄。


よくみると王子も頭から服の中まで砂糖が。


もう


何もやる気起きない。











昨日の夜は泣いて暴れて全然寝ない王子1時間応戦してたら


うるせー!!!

どうにかなんねえのか!!


と家人に怒鳴られ


いつもなら無視するけど


どうにか出来るならもうとっくにどうにかしてるわ!!!


と怒鳴り返してしまった。


手伝う訳でも代わってくれる訳でもない労ってくれる訳でもない、ただうるさいと怒鳴るだけのジジイが何か言ったからって突然泣き止む訳ないだろ。


何もしないんだからせめて静かにしてろ。


そのジジイが明日持っていくおにぎりの米を炊きたいと言って米袋から炊く分だけ取り出して、大きな音立てたら起きちゃうからここに置いておくから明日容器に入れといてとキッチンの奥の方に置いていた。


おそらくこの時に、米袋を置くためにそこにあった砂糖やパスタや調味料が入ったカゴを手前に移動させたんだと思う。


王子ちゃんの手が届く距離に。






惨状を見た時は怒りより、「なぜ????」だった。


片付けながらジジイの行動を思い出して原因が判明してなんかもう虚無。


いまは砂糖まみれで掃除機でも取り切れなかったクッションカバーとか毛布とか選択してます。


ジジイの布団カバーは取り切れてないことを期待して掃除機だけです。