ちょろい母


髪が伸びてきたからフィッシュボーンにしてみたら結んだ髪を触りながら


かわいいねえ〜ほんわか


て言ってきた〜目がハート飛び出すハート

ママ嬉しすぎるー!!!


次の日からも三つ編みにしたりポニーテールをアレンジしたりいつもと違う髪型にすると触りながら

かわいい〜ほんわか


て褒めてくれるよ〜!!!

嬉しい嬉しい…泣き笑い







    

教育番組


NHKの番組が好きでいつも観てるのがみいつけたとおかあさんといっしょといないいないばあとはなかっぱと、というか朝起きてからずーっと流してます。


YouTubeの動画だと釘付けになって見入ってしまって本当に1歩も動かないで観てるから便秘が悪化する傾向があるので困るんだけど、NHKの番組は何故か程よく集中力が途切れるみたいで観ながらほかの遊びをしたりするのでたすかる〜。



覚えた言葉というかよく言う言葉↓↓↓


スイちゃん

イスまちコッシー

(イスの町のコッシー)

サボさん

おかちゃん

(おうかちゃん)

ファンターネ

おかあさんいっしょ

おしり探偵ぷっぷっぷー

にゃんたろ

(忍たま乱太郎)



全部NHKの登場キャラ!










    

お昼寝は大事


いつも11時頃から13時前までお昼寝をするんだけど、今日はお昼寝を拒否された魂が抜ける


お昼寝無しの日は今までも何度かあったけど、大抵17時辺りに寝落ちしてしまうから30分くらいで起こしてめちゃくちゃ機嫌が悪くなっちゃう無気力


今日もそれかな〜と絶望してたけど、床に寝転がってゴロゴロしてたけどどうにか寝てしまうことはなくお風呂も乗り切ったんだけど、その後が地獄だった。


パジャマを着るのを拒否!


やー!パジャマ着ない!


じゃあこっちの緑のパジャマ着る?青いのもあるよ?どれ着る?


いやぁあ!着ない!いやぁー!!


大号泣驚き


いつもならすんなり着るのに〜!


多分この直前に


んちゃ、お昼寝したい!


て言ってきたから眠気が限界だったんだと思う。


家人に押えてもらって力ずくでパジャマを着せて号泣してる王子をさらに押さえつけて暴れまくる王子の口をこじ開けて歯を磨きました驚き


お昼寝をしなかった日は夜はかなり早めに寝る準備を始めないと機嫌が悪すぎて地獄になります。


大号泣しながら泣きじゃくってヒックヒック...としゃくりながら眠りにつきました。


大変だった怒り魂が抜ける




寝かしつけたあとも何度も泣いて起きてくるし、ややーやー!やあーやあよおー!と言うだけで寝ようとしなかったり、、、


昼寝が無かった影響としか思えないことがたくさん起きてる。


でもこの時に、やあやあよおー!といいながら母とぎゅーっとハグした状態で落ち着いたみたいで、その体勢でスヤスヤ寝始めたのは可愛すぎた幸せすぎー!!!!


言葉で表すの難しいんだけど

愛おしいという気持ちで満たされる...!


夜中にやーやーしてたはずなのに、母がギューってしたら身を委ねて寝ちゃうってこれもう、

愛おしいじゃないですか!

母と抱き合って眠る王子の可愛い顔を見ても〜心が満たされる〜!!!




自分でも何が言いたいか分からなくなってきたけど王子がちっちゃい彼氏みたいという話ニコニコ飛び出すハート


イベントバナー