言葉が増えてきた





いつも母の足を枕にして寝っ転がってYouTube鑑賞してる驚き









言えるようになってきた言葉


○ねこ

○わんわん

○ぎーゆー(牛乳)

○ぽーわー(ボール)

○たなな(バナナ)

○ぱんまん(アンパンマン)

○だっこ(おんぶも)

○あーと(ハート)




成長してきてる〜ニコニコびっくりマーク


わんわんとかねことか

完全にYouTubeで覚えたんだよねあんぐり

動画観せるのあまり良くないって聞くけど

悪いことばかりでもないんじゃないかと思った。

寝る前とかは観せないようにしてる!

全然言葉喋らないな〜って

ちょっと前まで心配気味だったけど

2歳過ぎた頃から色々急成長してるびっくりマーク







    

ダンス好き


前はしまじろうとかからだダンダン体操とか

ダンス動画流してても

じーっと見てるだけだったのに

一緒に踊るようになったニコニコびっくりマーク

最初はグルグル走り回るだけだったけど

最近は振り付けも真似して出来てるの凄い〜👏





最近のブームはピカピカブー✨


つかまえたっ!の所でギュッてするの可愛すぎるお願い

ぺったんぺったんの所で

ちゃんとぺったんしてるのも凄いんだよ〜

からだダンダンはもうブーム去ったみたい笑

子供のブームは短いね










    

寝かしつけ




夜の寝かしつけは

寝かしつけない寝かしつけをやめて

無理やりバックハグして泣かせて寝転がって

もう寝るしかないって観念させる寝かしつけにしてから

両腕をガッシリ固定されて

しっかりとホールドしろと要求されるように笑

まだ眠ってないうちに腕を抜こうとしたら

写真みたいに

この小さい手が信じられないくらい強い力で

ギュッて引き止めてくる目がハートきゃわ〜

抱っこしてユラユラして寝かしつけてた赤ちゃんの頃が

懐かしいよ〜





初めの頃は言葉も通じない王子に何を話しかけたらいいのか分からなくて困惑すること多かったけど最近は普通に色々話しかけられるようになった母という話にっこり



イベントバナー