もうすぐ2歳の子供と出かけるのは

案外

まだ歩けない子と出かけるより

大変かもしれん。










すぐ触る

すぐ走る

すぐ泣く




王子ちゃん

同世代の子供を見ると

すぐ近寄ってく驚き

そして超至近距離で

無言で見つめる

せめてこんにちはとかなんとか言ってくれ〜爆笑

その子はビックリしちゃって

お母さんが気を使って

こんにちわ〜

って言ってくれるパターンしか無い。

ビックリさせてごめんね...

酷いときはその子に触ろうと手を伸ばすから母すかさず止めるよね驚きほんとにごめんなさいだよ...!



王子とお出かけすると

ごめんなさいマシーンになって

後ろをついてくの確定してるんだよなあ

ごめんなさいを言わないで済むお出かけが

全くない。






それも困るけど

王子の機嫌が突然悪くなるのが

困るよねえ






この日は家人がお休みで

王子の夏用のパジャマとか服とか

買い出しに行こうって予定になってたんだけど

朝ごはんをまず食べさせなきゃいけなくて


何食べさせておけばいい?


オートミールできる?

(器に入れて牛乳かけて電子レンジして冷まして食べさせる)


大丈夫わかる


てやり取りがあって

母は30分くらい寝坊させてもらえた。

それはいいんだけど

どうやらこの時の

オートミールの量が少なかったみたいで

出発して割とすぐに

仰け反って暴れるギャン泣きが始まった驚き





最初何で泣いてるのか全く分からなくて

困り果ててたら

車の後部座席で泣き喚く王子に

もういい!帰る!

と元凶の家人がキレ出して

ギャン泣きの王子(子供)の相手をしながら

キレる家人(大人)を宥めながら

どうにか

もしかしたらお腹すいてるのかも!?

という答えにたどり着いた無気力しんど。





朝どのくらいの量食べさせてたか

母は見てなかったけど

普段から家人て

王子のご飯、茶碗に盛ってもらうと

え、すくな!イジメ?!

てくらい控えめに盛るとこあるんだよね

いつも母が王子に食べさせてるから

どのくらいの量食べるかを知らないんだろねえ

おそらく朝のオートミールも

相当少なかったんだろうね笑






パン屋さんに寄って

王子の好きないつも食べるパンを買って

車の中で食べさせたら

ムシャムシャ食べて一気にご機嫌になった爆笑








王子御用達のH&Mで夏服ゲットしてきた!!

袋を自分で持ちたがるお年頃ラブラブ







何回も持ち直しては歩いて

車に着くまで落とすことも置いていくことも無く

最後まで運びきったよ彼はグッキラキラ







写真じゃ分かりにくいけど

この日の服装

靴と似合っててかわちいピンクハート







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


王子はYouTubeの

アニメキッズの動画がお気に入りで

毎日観てるんだけど

少し前から動画の途中にCM入るようになってんだよねガーン

前はCM無しで1時間とか流せてたから

今は凄く不便に感じるよ赤ちゃんぴえん

CMで動画が止まる度に

CMをスキップしろ〜って要求される笑






最近はそのCMで

韓流男性グループのMVが流れるんだけど

それが始まると

手を叩いてクルクル回るのが可愛いんだよ〜

踊ってるんだと思うルンルン






クルクル回ると言えば

お風呂上がりのドライヤーの時

風を顔に当てると

クルクル回りながら逃げていく爆笑

また戻ってきて風を当てると

クルクル回って逃げてく笑




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




夜は相変わらず寝付くの遅いし

夜中に何度も起きてくるけど

昼間はお家では平和に楽しく過ごしてます音符

お出かけしたりすると

大変になること多いけどアセアセ






少しずつフォークも練習したりしてるという話。




 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中

イベントバナー

 


ロングスカートかガウチョパンツ買おうかな下差し

凄くお安いよね❣️

 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中

 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中