マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール気付けば2歳まで残り1ヶ月を切っている...にっこり









弾ける笑顔で扉を開け閉めする1y11m1dの我が子。



このymdで月齢を表すのが

最初は

なに洒落た表現しちゃってるのこのママ達は...!?(ymdの意味が分かってなかったただのバカな母)

とアンチ寄りだったけど

とても便利ですねにっこり

きっと明日にはまた忘れて使わなくなるだろうけど。






最近の王子ちゃんは

服に関する拘りが出てきた。

暑い日にオムツ替えをして

暑いからそのままズボンを履かせないでおいたら

ズボンを持ってきて履かせろと怒ったり驚き

寝る時にパジャマの上にモコモコのスリーパーを

いつも着せてたけど

最近は夜寒くないからパジャマだけ着せたら

スリーパーも着せろと怒ったり驚き

お洋服のルール?が分かってるのかな





あと

益々生肌が好きになってきた。

最近暑いから母が半袖とかショーパンで居ると

脚とか腕とか太ももとか露出している部分に

顔をスリスリしてくる笑

お風呂に入ろうと服を脱いだら

必ずおしりに顔をスリスリしてくる驚き

背中が開いた部屋着を着てたら

開いた背中に後ろからスリスリしてきたり驚き

人肌が好きなんだねえ






パンを見て

ぱっ

て言ったり


人参を見て

にじー

て言ったり


拍手しながら

おお〜しゅごえ〜

(おおーすごいー)

て言ったり


ゆっくりゆっくり

言葉が増えてきた〜







あとは夜寝てくれたらいいのになあ〜

いつになったら朝まで起きなくなるのやら大あくび

連日連夜

夜泣きが復活してるの謎すぎる






最近母は

ママ年齢2歳を目前にして

やっと力の抜き加減が分かってきた昇天

夜泣き対応で夜眠れなかったら

次の日の昼間休んじゃえばいいんだ!と

思えるように〜👏

相変わらず

夜眠れないしんどい何も出来ないダメな母だ悲しい

と思っちゃう日もまだまだあるけど

少しずつ少しずつ

家事をサボっても罪悪感を抱かなくなってきた笑

出来る時にやって

しんどい時はサボってもいいよね

と言っても

食事の支度とか洗濯とか

最低限のことはやってるえらい!






それにしても

王子が生まれてからもうすぐ2年とは。

あっという間だったにっこり

1歳の時も

あっという間って思ってたなあ

きっと3歳も4歳も

何歳になってもあっという間なんだろうなあ

今も玩具で脚叩かれててイラつくけど

元気で目の前で笑っててくれたら

それでいいよねえ

夜は本当に寝て欲しいが。









月末が近付いて来たということはノハナが近いと言うこと...!

残り3枚を特にお出かけの予定無しの6日間で

作り出さなくてはならない真顔

ノハナーのみんながんばろ。







これからノハナ始める方いたら

良かったら紹介コード使ってください〜

↓↓↓


スマホで簡単フォトブック印刷 ノハナ(nohana)

新規登録時に紹介コード: c12Et9 を使うと、表紙デザイン無料クーポンが付与されます

#nohana

https://nohana.jp





イベントバナー