( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア


いやー、TS3周年ですか? 3周年スキルは・・・いらなさそうですね^^^^

とりあえず来週にはPC直ると思うんで、直ったらTSインしまっす!

装備3個くらいゲットしとけばいいかぁ~?


まぁ!そんなこんなで、今はTWの方を進めているのでそっちのキャラの紹介なんぞしてみようかと思いますw


もし!知り合いの方がTWやるって言うのであれば、まず重要なのがサーバー選び! TSと違って10個以上ありますから合わせてもらわないと会えませんよー(´・ω・`)ノ


サーバー名:レコルダブル


↑これですよー しかもサーバーが快適・普通・混雑の具合で並び順がコロコロ変わっちゃうんで、一番上のサーバーだったな~とか言う覚え方しちゃダメですよー


最初そうとは知らず、treさん・アシュさんとはぐれてしまいました(´・ω・`)ションボリス


ではではキャラ紹介~

()の中の名前はTW内でのキャラの名前、TWではTSと違ってそれぞれのキャラクターにストーリーがあるんです


ミラ


一応1stキャラ

ハルハラ(ミラ・ネブラスカ)

Lv25 斬り型

DEF(防御力)が低い☆ZE! 殺られる前に殺る☆ZE!なキャラw



ナヤ


一応3rdキャラ

ユーリカ(ナヤトレイ) 

他の人に名前使われてて「カ」の部分が漢字の「ちから」なのは内緒

Lv43 斬り型

なにやら万能キャラっぽくなって育てやすいw


2ndキャラはLv8で放置中です(ぁ




~ハルハラ的TSとTWの比較~


※やりはじめて3週間くらいの評価なので、信憑性のあるなしは各自の判断で読んでくださいなw



1、戦闘面  TS<TW かな~?


TSの戦闘はどうしても単調になりがち、属性剣なんて持った日にゃあスキルさえ使わないので左手使わなかったりしますよね?w まぁ、それが楽でいいって言う人もいるんだろうけども

TWはLvがあがると通常攻撃が連続ででき、その間にスキルを挟めばコンボがずっと続く・・・という見た目にも爽快な感じになってます。


横殴りに関してはTSの方が保護されていますね。TWにはタゲというものが無いのである意味横殴りし放題。。。

さらに、BOTと呼ばれる自動で狩りを続けるキャラがいまして、そいつらは延々と敵に攻撃してるだけなんで近寄ってこられて横殴りされちゃうなんてコトがしょっちゅうあります。

自動で動いてるのでコミュニケーションも取れないし、文句言っても無駄 あきらめるしか無いっス(´・ω・`)


ハルハラ的にTWの戦闘がいい! と言う点はレアDropアイテムの存在です!

モンスターを倒したときに効果音と共に「○○さんが~~を入手しました」とメッセージが出てアイテムをゲットできます。 レアって言っても価値はさまざま、ただなかなか出ないだけってのもあるんですが、装備等はこのレアDropに頼る部分が大きいので、Lv上げの戦闘中と言えども期待してしまうワケです

TSでのあたしを知ってる人ならわかると思いますが、あたしが戦闘に飽きないってのはスゴイことですよ!www



2、クエスト TS>TW 


TSのクエは今さらこうだ!と説明するまでも無いと思いますが、TWのクエはとにかく集めるものが多い! ぶっちゃけると面倒くせぇwwww

低レベ用のクエのくせに低レベでは集められないもの要求したりとバランスがわりぃwww Dropアイテムなんでポロポロ出るっちゃ出るんですが、必要な数も多けりゃ種類も多いw

やったらやったで報酬の経験値ショボいwww

よっぽどやらなきゃいけないクエじゃないなら狩りした方が早いですねーw

WikiがTSほど充実してないのも大きな理由のひとつ



3、総合 TS=TW


これはこう言わざるを得ないw

それぞれのいい所ってのがあるからねーw あたし的な理由を挙げると


TS まずキャラがかわええ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

   クエがわかりやすいので新キャラも作りやすい

   課金すればてっとりばやく育てれる
   PT掲示板によりサクっとPTが組みやすい

   

   ゲルダの価値が・・・(゜‐゜)

   ↑これが今最大のTSの問題じゃないっすかね? インフレ直ってほしいわ・・・



TW ひとりひとりにストーリーがある 一般クエとは別に自分の選んだキャラのストーリーを進めること ができる

   課金が安い!装備一つ高くても200P程(とは言ってもほぼ見た目の性能でしか無いので戦力の増強にはならないのがほとんど)

   PT(TWではチームと言う)が組みづらい

   どっかで見た会話なんですけど・・・

   A 「公平PT(TSで言う経験値均等配分のこと)うまくなくなったよなー」

   B 「最近狩りもひとりでやってるわー」

   A 「オレもそうだなー」

   B 「オンラインゲームでソロゲーって^^;」

   ( ゜д゜)






   (゜д゜)





   そ れ は ひ ど い


まぁ今のとこアシュさん&treさん(最近はTSだけどw)とやってるんで そんなひどい状況では無いですけどねーw



こんなところで今回は終わろうと思いますw

ここまで見てくれてありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆



ではー(・ω・)ノシシベリン