雨なので 家の中で作業・・・


忙しくしてると 家の中のことがたまってます


頑張りすぎると この蒸し暑さ 意外と体力消耗するので 要注意注意





      *      *     *





百人一首やったことある?



小学校で百人一首大会があったのでめっちゃ覚えました


中学生の頃は クラス対抗でやりたい人だけだったかな?


どんどん縮小されてる感じだった・・・



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




あの頃 百人一首覚えたからといって
それが今 なんの役に立っているか?と聞かれたら
直接は 何もないかもしれないが
あの時 頭を使っていなかったら・・・

と、思うことはある 口笛





息子たちの頃は どうだったんだろう?

家で暗記してる様子もなかったし
(学校の手紙を出さない人たちで、いつも女の子のママ友さんから情報をもらってた)

提出物やイベント情報は
PTA役員してたから
他の親御さんからの情報が助かったかな笑い泣き

(ちゃんと手紙やテストの回答用紙チェックしてないのかよ!?って)

それでもなんとか
のほほん 今は一人暮らしで生活してるから
すごいな〜と思う 照れ



あの頃 息子たちは
ポケモンカードやったり ポケモンパン食べてたら
おとなしく・・・いや 普通にしてくれてた

百人一首覚えるよりも
ポケモンのタイプや戦術を覚えていたのかもしれない
一緒にやっていたらよかった爆笑
(と、今ちょっと思う)

ウォーキングのポケモンGOは楽しくても
バトルや進化など ついていけてない
やるにも スマホの文字が小さくて・・・笑い泣き笑い

適当でも なんとか楽しめているから

ま、いっか〜 バイバイ照れルンルン