今日1日を振り返ろう

 

 

 昨日書きたかった記事・・・

振り返りたいと思います

お目汚し ごめんなさい〜お願い


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


土曜バイトの満員電車

世の中は休日なので

平日のそれとは違う満員電車


おもいやりシート近くに立っていました

シート横には ダウンを着た若い女の子(かわいい)

そのすぐ後ろには お腹の出た若年の男性 半袖Tシャツ


これだけでも ツボ爆笑


着るもの困るよね〜暑かったり肌寒かったり



女の子はガサゴソとビニールからおにぎりを出した

(ってかその前にすでに何かを食べていた、扉側向いていて見えなかったけど)

よほどお腹空いてるのかな?

ん?

スマホの他に ハンディファン(扇風機)顔に当てて

暑いのか??

ダウン脱いだらいいのに・・・

そのおにぎり今食べるの??

この満員電車のホコリいっぱいの場所で食べるの??


あれ〜! おにぎりむいたよ 食べ始めたよ


しかも 座ってるおばちゃんの頭の上にかかってるよ

米粒落ちたらどーすんの?

ってか

あなたの頭の 斜め上で誰かがおにぎり食べたら

どんな気分になるんよ??


満員電車よ


ってか、そのすぐ後ろの半袖兄さん何か飲んだし!


えっ???


ビール びっくり


アルコールの匂いしてきたし


そっか・・・


お休みだから 行楽電車でもいいのか・・・



文字だけで 目の前の光景 伝わりましたか?


へたっぴだけど 描いてみました





笑って許して〜






女の子の足元には 布製のトートバッグ

満員電車から守るように(どこかへ行かないように)

足で位置直すの・・・

(なに足もぞもぞしてるのかな〜?と)

もうぐちゃぐちゃ



座っていた女性は次の駅で降りたの

おもいやりシートで

このゾーンには年輩の男性もいたのよ

それなのに おにぎりの女の子

かきわけて この場所に座ったよ〜

もう一人どこかから ヘッドホンしたこれまた若い姉ちゃん

その隣も空いたから かきわけて我先にと座った


おじいちゃんも 目が点・・・

小学生くらいのお孫さんと一緒だったから

そのお孫さんも シートの上の

優先席のイラストと文字と若い女性たち

何度も目で追ってたわ

おじいちゃんの方が空いた席の近くにいたのよ

私は目の前だったけど おじいちゃんに譲ったの



終点まで あと一駅の間も座りたいくらい疲れてたのかな

お腹も空いてたのかな


どこへ行くのかな?

誰かと待ち合わせかな?



人間観察で あっという間で時間も早かったので





朝マックルンルン


抹茶黒蜜わらびもちパイ桜


うまっラブラブ