昨夜はお友達から連絡来て 全日本卓球の動画配信見ました!


「英田くん頑張ってるよ〜」 と・・・急いでPC立ち上げた

英田選手 まるで攻撃マン〜びっくり拍手


凡人春 足かなりいじめないと あんな動けんよね〜





      *      *      *





最近 小銭取扱手数料で いい噂のない ゆうちょさんから

 

「お取引目的等確認のお願い」っちゅうハガキが届いた

 

 

昔々作った口座

窓口で 「通帳作ってほしい」って言われて作った口座ですよ

国際社会において いろんな事件とかありますからね

 

テロやマネロン対策の一環ですって


マネロン知らんけど 春も国際社会の一員なんだよ(笑)


 

ちっこい文字 びっちりで 

QRコードや ID パスワード

それ見ただけで おばちゃん 蕁麻疹出そう


やりたくなーい

 

スマホやパソコンから難しい方は 郵送するってお問い合わせ先もあったけど


郵送されてくる ちんまい字 見たくなーい!

 

ご高齢の方は もっと 大変だろうなぁ~・・・

 

 

きっと 放置する人 たくさんいそう・・・



だけど ルールでそうなったなら 仕方ない


やるか

 

 

 

あ、 ちなみに

 

ハガキにある二次元コードをスマホで読み取ったら

長い IDもパスワードも入力しなくて済みました


(読み取ったら 自分の口座番号の下4桁出てくる不思議?当たり前?)


 

結論 スマホは楽ちんだけど

スマホ使えない(例えばご高齢の)方とかは もうちょっと不便なのかな?

 

 

 

スマホでやるんだけど

これこそ フィッシング詐欺だったらどうするのよ・・・

なくはない話じゃない?


 

こわい世の中だ

 

 

 

質問の内容は 簡単でありきたりな 職業とか通帳の使い道とかで

クレジット番号や暗証番号とか入れることはなかったけど・・・

 

今でも 悪用されたらどうしよう・・・ とか不安になるのが

昭和の人間 おいで真顔もやもや




      *      *      *





濃厚接触者の待機期間が  7日になるらしい

(医療従事者等 さらに短縮)


14日 → 10日(医療従事者等6日) →  7日



インフルエンザと同じになるまで もう少し!?