つづきです・・・


流し下の 水シミ

そしてもう一つ発見! 換気扇が回らない


これはさすがに・・・ねぇ


すぐに不動産やさんに来てもらいました
(契約したばかり)



シンク下の床をはがしてもらい 排水口を見ると

思った通り 水が漏れていました


原因は・・・(思い当たる節があると)

数週間前に 下の階でつまりがあって高圧洗浄を

その時に 吹き上がってこちらまで来たのでは?

とのこと

(油カス、化石になる前の、前のブログに載せたかな?)



いやいや ちゃんと調べてよ ← 心の声




写真は撮りましたが 載せられませんあせる





かあちゃんが帰る前に気がついて良かったです

※ 数年前、建て替え前の家で排水口詰まって流れていなかった事件を経験していたおかげです


普段目にしない場所

息子だけだったら気がつかず放置

カビだらけになって 悪臭したでしょうガーン

最悪は下の階の天井にシミを作ることにも?

なったかもしれない滝汗



換気扇は 後日新しい物と交換

シンク下は 居住1週間後までに乾燥修繕

他にまた不具合があれば その都度手入れしてくれることに



いやぁ〜

まさか 家の建て替えをして

しばらくはこんな心配はしないかと思っていたので

雨漏りとか、水漏れとか・・・


この先大丈夫なのかしら?


不安が・・・





が‼️


住むのは息子

かあちゃんが 不安な顔をするのはね

そこは いかんと思うので ど〜んと爆笑



「よかったねぇ〜!住む前に気がついて、何かあったらすぐ遠慮なく言って直してもらうんよ!古いお家は、優しくしてすぐに直してあげないと、他の居住者さんに迷惑かけてもいけないからね!」


前向きに〜 


前向きに〜




あの状態を目にして
(ショックだろうなぁ〜やめろ!って言って欲しかったかな〜?)
普通の親だったら
「別のところ探しなさい!」
って 言うべきだったのかな?えーん




いやいや
自分で決めさせよう




つづく・・・バイバイ