おはようございますウインク

来春、夫の仕事にて高知県の移住を検討している晴子ですクローバー


東京は気持ちの良い秋晴れです晴れ

先日10/19(土)に
『高知Life Shift  Meetup』

というイベントが東京駅であり行ってきました!


一番印象的だったのが

最初に登壇したお笑い芸人の厚切りジェイソンさん!!



全然知らなかったのですが、
お笑いタレントとIT企業役員のパラレルワーカーです。
(そして私と同じ1986年生まれ。もっと年上かと思っていた)

話を聞いていてすごく印象的だったのが

タイトルの
『本業という言葉が嫌い、強いて言うなら本業は自分自身であること』

ほとんどの人は本業があって当たり前。
本業があるから副業もある訳で。


ただ未来の仕事は
どこかに勤めるというよりも
プロジェクトベースの仕事が主流になり

その時期によって
個人の優先順位によって
仕事の比重が変わることが当たり前、
いや未来でなくてもうそんな時代が始まってる。

厚切りジェイソンさんが

『どこからでも何かができる』
『断る勇気が大事』

と仰っていて、どちらも共通していることは

自分は何がしたいのか何をすべきなのかが
わかっている事だと思う。


個の時代であること、
そしてどこにいても自分次第で何でもできるのではないか?
と希望を感じたイベントでした爆笑