6/22は長男5歳の誕生日。

寝る前に、

今日は生まれた時の話をしよう!と

2012年9月に妊娠した時のことから話しました。



「産休に入ってね、

元気に生まれますようにって

大きなお腹でたくさん歩いたんだよ。

3駅先の駅までね。

きれいな紫陽花が咲いていたよ。

電車も走ってたよ。

一緒に図書館に行ってね、

公園でスクワットもしたんだよ(側から見たらあやしい!)」




このあたりで息子、、な、泣いてる!!

なにかを思い出したのかな??

私もその情景を思い出して号泣。




お腹の中で同じ幸せな時間を共有したんだね。

お腹から出てきて

今はもう自分で歩くようになったけど

手を繋いで

電車を見て、図書館行って、公園行く

当たり前の幸せな日常、

これを楽しめるのもそんなに長くないよね。

日常を大切にする。

日常を愛する。

そんなママでいたいな。

気づかせてくれてありがとう。