テレビで矯正のことをやってたらついつい見てしまいますが

先週のアメトーークは「矯正してる芸人」。



一昔前なら芸能人が矯正器具つけて

テレビ出るなんて考えられないことでしたが

今や堂々とワイヤーつけて出てくれてます。



おぎやはぎの矢作さんが矯正始めたのが

2010年くらいとおっしゃってましたが

私もこの時覚えてる!



八重歯の方は勝手に仲間と思ってたので笑

そんな仲間が矯正しだすと注目しちゃうんです。



矯正は興味あったけど

特にトラブルもなかったので悩んでもなかったニヤニヤ


私はとにかく痛いのが怖くて

歯を抜くのも、ワイヤーするのも怖くて

ずーっと踏み出すことができませんでしたが


歯を抜かなければいけない事態になったので

矯正の決意をしました。


詳しくは過去ブログごらんください笑


これがなければまだやってなかったと思う。

おばばになっても八重歯で過ごしてたと思う。


今はやってよかった、ほんとによかった。泣き笑い



コロナ禍から矯正する人も増えて

矯正歯科はどんどん増えてきて悪徳な歯医者さんもあるようです。


矯正期間は長いので途中で止めることもできないし

お医者さん選びが一番難しいかも。



うちの近所の歯医者さんも

矯正歯科してたのですがいきなり閉院してしまいました!これにはびっくり!ポーン



虫歯治療だけなら転院しても大丈夫と思うけど

矯正ならお金も払ってるだろうし

そんな簡単に変われるのか。。

ちゃんと手続きしてくれてるのか。


他人事ながら心配になります。


もし自分が矯正途中で歯医者さんがいきなり閉院となってしまったら

お金のこと、治療のことがぐるぐる頭を駆け巡り

絶対パニックになりそう。。


無事終わってよかった。。



これから矯正考えてらっしゃる方々、

お医者さん選びは慎重に。



ホームページに騙されず

仮に先生が多分いい人ぶってても

絶対顔にでてると思います。真顔



数年通うところなのでよーーく見極めて下さいね!