長々とフランス旅行のことをあっさりまとめさせていただきました。


あと2週間くらい滞在できたら

パリジェンヌもどきになれたかもしれません笑




旅行中 米が食べたくなるかも

と思ってましたが全く欲することなく終わりました。



フランスの食事の感想としては

ご飯はそんなに美味しくなかったな汗


なんせ円安で1ユーロ160円!

どこへ入っても高いです。



なぜか旅行中に

ものすごーくフィレオフィッシュが恋しくなり

マクドナルドへ行ったのですが


タルタルソースを期待してたのに

ケチャップ乗ってた悲しさ。。泣き笑い

そして量も多い。




フランスのご飯はイマイチでしたが

パンとスイーツ系は文句なしに美味しかったです!



毎朝食べてたパンが美味し過ぎて

持ち帰りたかったくらいです。

(スーパーで売ってる袋入りのクロワッサンが日持ちしたので買って帰りました。)




どこへ行っても

あちこちで心奪われるモノばかりで

ついついあれこれ買ってしまい

帰りのスーツケースはファスナー壊れないか

と思うほどぎゅうぎゅう詰め状態でした。





レトロな建物が好きなので

どこを撮っても絵になるフランスは

とてもとても素敵でしたスター


上の建物の光景はきれいけど

下の道は汚いフランス。



日本はほんとにきれいな国です!



オリンピックキャラクター

フリージュちゃん。




またいつか行けるのか

また行ってみたいけどそんな日は来るのか。。飛行機



と余韻を残しつつ

またせっせと働きたいと思います笑