エールフランス航空、エコノミー席

パリの空港まで直行便で14時間越えのフライトです。




エールフランスは

日本人含め日本語対応できるCAさんが数人乗ってくれてるので

機内アナウンスもフランス語、英語、日本語の

三カ国語で案内してくれます。



エコノミー席で14時間も耐えれるのか?と

不安だったけどなんとか大丈夫でした。🙆


しかし帰りの座席がどうやっても倒れなくて

苦労しました笑い泣き




機内では日本語対応の映画も見ることができ

三本は余裕で見れますが結構疲れます。


行きのお供はダンボちゃんの実写版。


機内食は

牛肉の甘辛煮のせ いわゆる牛丼と 

おまけのフランスパン



帰りはパスタにしました。おまけのケーキ付き

この時に付いてたサラダが今ひとつなお味。


出発の2回目の軽食


帰りの2回目

パンは毎回ほかほかで美味しい!


他にもおやつやサンドイッチ、ジュースは

機内に置いてあるので食べ放題です。


結構お腹膨れました。


機内の様子


飛行機内はとても乾燥してるので

のど潤いマスクを持っていってて良かったです!


これから乗る人は潤いマスクはお忘れ無く。。



揺れることもなく無事

パリのシャルル・ド・ゴールド空港に到着です。



日本時間の昼前に出発して

現地時間の夜7時着。


入国審査も無事通過し、荷物を引き取り


空港の案内の方がタクシー乗り場まで

誘導してくれました。



高速道路の落書きで

治安の悪さもわかる。


↓空港から市内までの高速は落書きだらけです。



ホテルに着いた頃はもう夜。



お腹もいっぱいで疲れたー!


翌日からの観光に備えて

このままホテルで疲れを取ります。