さてさて

かゆかゆ爆発し、アトピー即効薬でお馴染み

アポキルを処方されました。


アポキルとは


という痒みに効く即効性のお薬です。

アトピー犬には効く子が多いのです。



2週間服用して様子見ましょう でしたが



効いてるのか、効いてないのか、効いてるのか?



というとてもビミョーな結果。



痒さレベルというのがあり

現在レベル7から6.5に下がったくらいで


ほんの少しだけ痒さ無くなったかな?

てくらいで

そーんなに変わることなく

相変わらず痒くて舐める掻く噛むを続行。。泣き笑い



痒さレベルはこちら💁‍♀️



理想としては

レベル1以下になってほしいですが

とりあえず目標レベル3までは落としたい。



痒さが爆発するとフケも爆発。


こうなるとシャンプーしても保湿しても

無駄な抵抗になります。




なんか世間で効く薬はうちの子には効かないような気がするんだよね。。笑い泣き

薬にも見放されてるような気もする。


トリミングですごく短く刈ってもらったけど

それがダメだったのか痒さ増。




痒いよなぁー。。わんわん


しばらくまたせっせとフケ掃除します。