私はこの3年間のマスク生活で

外に漏れない独り言や

外に聞こえない程度で歌うことを

身につけてしまいましたー。



通勤時に音楽は欠かせないのですが

マスクになってから 口パクですが

歌いながら楽しく通勤してます。




かと言っても大きく口をあけて歌ってるわけではなく

例えれば

アニメに出てくるキティちゃんのような小さな口の動かし方で歌ってるわけです。

↑誰がわかるのか。。笑い泣き笑い泣き



電車の窓ガラスで周りに気づかれてないのか

自身で何度も確認したけど

ぜーーったいバレてない自信があります。チョキ



歌を聴きながら一緒にマスクの中で

口パクで歌ってる人

結構いるんじゃないかと思ってるんですが

え?私だけかな?( ・∇・)




買い物行っても これいいなーとか

ついついマスクの中で口パクでつぶやいてしまう。

すっかり周りに聞こえない独り言が染みついてしまいました。




そして先日、仕事帰りに

あまりの暑さにマスク外したのですが


マスク外してても

耳にはイヤホンついてるので


ついついいつもの口パクsongで歌ってるという

恐ろしい自分がいました。



これはただの浮かれたBBAに見られてしまう笑

ものすごく危険なのです。



3年間のマスク生活で身についてしまったこと、

勝手に口が動いてしまうということ。




このくせ治さないとマスク取れない笑い泣き



マスク外す前に

口閉じる練習をしていこうと思います。