コロナになってから倦怠感がずっと続き

何もやる気にならなくて

だらだら過ごしてしました。



ついつい犬のシャンプーもさぼってしまったら

案の定見事にフケ再発しました。泣き笑い



で臭い。覚えのあるこの匂い。。



病院に連れて行ったら

やっぱりマラセチアにもなってました。



前回と同じく前は全剃りされ

治療は 薬とシャンプーを毎日。

今回は保湿剤は使いません。



そしてとうとうアレルミューン注射にチャレンジすることになりました。予防接種


アレルミューン注射とは超簡単に言うと

アレルギー源を体内に入れて免疫つける治療です。



うちの犬のアレルギーはものすごーく微妙で

受けてもいいし受けなくてもいいし

という基準値にいてます。



前回の治療で見事に治ってたので

「もういいですね。」

となってたわけですが


手抜きでぶり返すなら

もうやらないわけにはいかない。


だって絶対今後手を抜いてしまう自信がある。笑い泣き



アトピー、アレルギーは基本治らないけど

アレルミューンを打つことによって

かなりマシになるかもしれないという希望の治療です。


なのでこれから毎週一回注射を計6回

受けていくことになりました。


今回はおまけにサイトポイントという

アトピー、アレルギーのかいかいを止めてくれる

薬も打たれました。。札束札束




保険に入ってるのでまだお会計はマシですが

正常価格ならとんでもない金額です。


ペットも扶養家族に入れてほしいなー。😭😭