白の仮歯が被せられてた間、

すっかりお口の中に馴染んでたので


もうこのままでもいいじゃないか とも思ってました。


しかし現実には仮歯はあくまでも仮歯歯



また口開けっ放しかー、辛ーー😂

と思いながら

先日型をとった保険適用の白の歯の出来上がりに合わせて行ってきました。



仕事帰りに寄ったのですが

当日仕事が忙し過ぎて少し頭痛持ちでしたおーっ!



まず仮歯を外す作業から始まりました。



仮歯の下になんか引っ掛けて

上からこーんこん!と叩いて外す作業のようで

これが頭にずんずん響く。


「痛くないですか?」


と聞かれるけど歯は痛くないのよ、頭なのよー


とは口開けっ放しなので言えず。



一本はスカッと取れたのですが

片方のもう一本がいくらやっても外せずで

何とかがんばって外してくれたものの

できあがった白の歯をハメたら 

サイズがちゃんと合わなくてやり直しの羽目に。



おいーーーーー。。笑い泣き




前回の仮歯が被されてた時から

仮歯の前後がきっつきつのきゅうきゅう過ぎて

フロスが通らなかったのよー。






結局この歯はまた作り直しで型取りやり直し。


「仮歯はもう被せないので次回までそのままに

しときます」


と言われて

小さく削られた歯がひっそりと裸のままに

なりました。




で、使用してたリテーナーも

新被せ歯に合わないからと

新しいのが出来上がるまで

一部カットされてしまいました。


こないだ型取りしたんじゃないの?

片方できてるからいけるんじゃないの?


大丈夫なのかしら。。笑い泣き






お会計は今回は0円でした。