最近になって久々にゴム掛けが再び追加されて
せっせと引っ掛けて頑張ってます。


矯正にとても大事な役目をしてるというこのゴム掛けですが

改めて調べてみたら毎日最低16時間は装着しないといけないとか。。


え?そのくらいは余裕でやってるはずー爆笑

とか思ってたけど
いざ振り返って時間計算してみたら
絶対足りてないのではないか?ということに今更気づきました。


寝てる時は付けてるけど
ご飯食べた後にそのままだらだらーと過ごしてることが多々あります。

ほんとにこれがかなりの時間食ってます。

これを省くと16時間なんて全然足りてない。。

16時間て結構長いよー!


もっと真面目に16時間取り組んでたら
動くのも早かったのかわからないけど
なんかもっと真面目にカウントしてりゃよかったのか。。笑い泣き



そして今さらながらの
ゴム掛けの記録をまとめてみました。

私が毎回与えられてるゴム


色んな種類があるようですが私は毎回これです。

下の歯を引っ張り上げるところから
ゴム掛け初登場したのはかれこれ3年前。


その後も度々登場するゴム掛け




両方掛けたりー


三角に掛けたりー

四角に掛けたりー


現在↓


こう見返すと私の場合は左側が多いですねー。


三年かけて今やっと噛めてる感じ。

いやぁ、ほんとに時間かかります!

そしてまだ終わってないし。。


今は右も左も絶賛ゴム掛け中ですが
マスクでかなりの時間隠れてるので
あまり人の視線も気になりませんニコニコ


次回矯正まで少し間が空くので
ゴムが足りるのかが不安です。


一回残りのゴム全部出して数えてみようかな笑い泣き

↑ほんとに数えてみました。絶対足りない。