いよいよ増税になりました。


余談ですが増税前にオーブントースターが
壊れてしまいギリギリに買いました。
色が黒と赤しかなくて我が家には馴染まないなー
と思ってたら  白発見!

他の色に比べて白は少し高いんだけど
即買いしてしまいました笑

うまパンとあるだけに期待してましたが
ほんと美味しい!



おまけにちっちゃいプレート付いてて
水に浸して食パンと一緒に焼くと
中はふんわり外はカリッとでほんとに美味しいです爆笑
 




さてさて32回目調整です。

32回も通ってると歯科医院の中でもベテラン患者になってますね笑


今回も気になるところを聞かれて
左右非対称な抜歯なくせに見た目も気になるという贅沢な悩みで相談しました。


ほんと贅沢な考えよね。
元の歯、思い出せーと自分に問いたい。



どうしても気になるの左右の2番の釣り合い。

てことで写真行ってみましょうー





























GO





先月の写真↓

右側は元犬歯で大きく左側は本来の2番。

なので揃わないのは当然承知なんですが
どーにかぎりぎりの範囲で対照的にしてほしいという切ない希望です。


「右側引っ込んでるから左も引っ込ますことできないんでしょうか?ニヤニヤ
と素人考えで聞いてみました。


「本来の形は左側なのでこれを引っ込ますと前歯が出っ歯になります」

いやーそれは非常に困る!

なので最終的に右側を出して揃えましょう

てことになりました。




しかし
「それよりも正中を揃えることが大事なんですよ」

なーるほど!

てことで今回は正中揃えるのと共に左側の噛み合わせを更に揃えていくことになりました。


上下ワイヤー交換しました。
前歯も少しディスキングして食べ物詰まらないようにしてくれました。


少し前ですが7月の歯と噛み合わせ比較すると




ほぼ全ての歯がかちかちと当たるようになりました!下の前歯1本だけ除けば。。


元の歯これ↓

全部の歯が上下に当たるってこの時はなかったもんね!
いやーほんと矯正すごい。




周りではブラオフした方々もいててほんと
うらやましいです。
リアルにワイヤー取れた歯を見たら
すごくきれいでさらにうらやましいキモチ。


あともう少しかなーー。
秋も冬もこれでまた越しちゃいそうですが笑