左2番ブラケットが取れたハプニングもありましたが
その後はトラブルなく過ごせました。



では早速写真載っけていきます。

{553A95E2-C734-439F-9AC5-6B1E68B8AC79}



































GO




激動してた時期はもう終わってしまったのか
見た目なーーーーんにも変化ないです。

{78CC7422-5055-4640-A73B-2C63435B8BFF}



でも口の中はかなり変化してきてて

今まで噛み合ってなかった歯が
がっつり合ってきてます。


両方の歯がしっかり噛み合ってるのが実感できます。


矯正前はどんな風に噛んでたのか思い出せないけど
決してこんなに手応えのある噛み具合?では
なかったよーな気もする。。


気になる左2番歯はいつ引っ込むのか聞いたら

「引っ込ますのは簡単だけど
後回しにするのは色々理由もあるんですよー」

とのこと照れ



先に下の歯の隙間を埋めていきます
とのことで
今回は下の歯のみワイヤー交換です。

上の歯は左側に付いてたパワーチェーンが外されました。


このように下の歯の一部に隙間ができてますが

{6664AC03-FCC2-43AD-8290-8D8D2CD675E3}

ここを閉じるのにこの部分たけループ型ワイヤーになりました。

見えにくいけどわかるかな?
{B2192A4A-B24F-4F8D-95A5-3BC506F80361}

隙間を閉じるには効果的だそーです。


下の歯は全てパワーチェーン付きました。

もーすごく痛い。。笑い泣き



そして朗報!

なんと次回。
上のパラタルアーチを外してくれる予定!

↓(注  矯正当初の写真です)
{675A8D10-DE76-43B1-B051-29BB1138818E}

今さらながら  ガタガタ度がすごい。。
絶対ちゃんと噛めてなかったはずだ。真顔



上の歯は隙間がなくなったので
このアーチはもう必要ないらしい。

「野菜も引っかかって食べにくかったでしょう」

先生ーー笑い泣き

ありがとうございますーー笑い泣き



まだまだ課題は多いけど
少しずつ前に進めて嬉しいです。