青ゴムが外れてたこの数日間。

お口の中が軽快で  今しかない!な気持ちで
あれもこれも食べまくりました。


青ゴムハマってたところはスキスキで
食べ物詰まりまくりで食べ終わると歯磨き。

もー  それもそれで忙しい。。




そして昨日
歯に装置を設置されましたー!



私に設置されたのは『パラタルバー』というもので     ↓※画像お借りしました。
{44A03F11-4AF9-4065-BE83-E4F79B207CA0}

奥歯を固定させる装置だそーな。。


前回、左奥歯の輪っかサイズが中々ジャストヒットしなかったのですが
ちゃんと削ってピタッとはまってくれました!


全く痛みもなく。

きっと痛いと思ってたのである意味拍子抜け。。


しかし
右側と左側の橋になってるワイヤーがとても邪魔ということが食べる時にわかりました。。


いつも通りでご飯食べてしまうと飲み込む時に
ワイヤーが邪魔して  おえっ!ゲロー   となります。。


「食べ物が引っかかりやすいので注意してくださいねー」
と言われてたのはこの事だったのね。。


少量ずつ食べてくださいねと一言添えていただきたかった。。



少量をよーーーく噛み砕いてお茶で流すしかない。

食べるのにものすごい時間がかかる。。

噛んでる時によくほっぺの内側も噛んでしまいます。

今のところ、口内炎とかはまだ出て来てません。


きっとこの装置は長い付き合いになるだろうから
早く仲良しになりたい。。ちゅー




いよいよ抜歯の話も出ました。

いよいよ来た!て感じです。とびだすうさぎ1