被災地ボランティア 亡き人の面影画 | 笑う門には福来る 春

笑う門には福来る 春

明るくて素敵な事が始まる予感がする春が大好きです。好きな言葉は「笑う門には福来る」と「笑顔!」
PCインストラクターの仕事は日々楽しい出会い!と発見!の連続です。
そんな今がある事に感謝しながら、出会った人たちと一緒に素敵に年を重ねていきたいな。

今日は、生徒さんと一緒に
秩父出身の黒沢和義さんの面影画パネル展に行ってきました。
会場では、黒沢さんの活動内容を
紹介してくれたテレビ番組の映像が流されていました。

 

今日行って
黒沢さんはやっぱり凄い人だな~と改めて実感し直しました。



それから黒沢さんと同じ秩父出身で、
”笑点”でおなじみの「林家たい平さん」から届いた
立派な胡蝶蘭も飾ってありました。
そして、ちょうどタイミングが良いことに
たい平さんのご両親も
パネル展のお祝いにいらしてくださっていました。
ご両親は大変穏和な方で、とってもおしゃれな方でした。


パネル展は、秩父の矢尾百貨店で今日から5日間開催しています。
開催時間は10時~7時です。
最終日のみ10時~5時になります。
お近くの方は是非のぞいてみてください。