日曜の夜は、九十九里で海鮮を食べました


お刺身4点盛り

カツオ

さわら

まぐろ


肉厚で一切れが大きくて

これをオットと2人でシェアしました


私は満足

もしかして、オットは少なかったかなと今更心配になる



牡蠣一キロ

ぷりぷり〜



大ぶりな牡蠣3つで一キロでした


私はひとつ

オットはふたつ


牡蠣は海のミルクと言われますが、久しぶりに「これはミルクだ」と思える濃厚なお味でした




はまぐりカレー

お刺身だけだと飽きちゃうので、よく頼みます

こちらもオットとシェア



このお店は、とっても美味しくて大好き♡

ただ、大変な人気店でランチは人がすごい


我が家は日曜の夜を選んで、ひっそりと食べに行くことが多いです

夏休みのせいか、普段の夜よりは混んでいて、ほぼ満席でしたが、すんなり入れました♡


この辺りのお店なら、同じくらい新鮮で美味しいかなと思って、数軒試したのですが、全然違う


やはり、このお店だけ、とても新鮮で美味しいようです




ここからどうでもいい話。


天ぷらや揚げ物はそんなに得意じゃない

量を食べる前に油で満腹になっちゃう


(脂質や糖質が好きなので、痩せているわけではないちょっと不満



だから、海鮮のお店に行っても

天ぷら丼だとか、味のフライだとか、そういうのには手を出しません



お刺身一択

たまに煮魚、焼き魚


新鮮な海鮮のお店なのき、煮たり焼いたりは勿体無い気がするのです


きっと、ただの好みですね



オットも独身時代は、30代の男性らしく、それなりに揚げ物も食べていて、お腹周りにはそれが理由と思われる浮き輪も多少ついていました



結婚して15年も経つと嫁の好みに体が慣れるのでしょうか

先日、アジフライを食べて、お腹を壊してました泣き笑い


油分も摂らないと、肌が乾燥したり、便秘になっちゃうから、アマニ油だったり、他のもので補ってます