今日は(も)、タイトルの通り、取り止めもないことです看板持ち

 

 

 

 

突然ですが、皆さんは愛用のアイブロウコスメってあるのでしょうか??

 

 

私が高校生の時、初めて購入したのは資生堂のペンシルだったと思います知らんぷり

 

資生堂のロングセラーで、鉛筆って感じのアレ

パッケージがリニューアルされていて、当時と同じものは見つかりませんでした

多分これだと思います↓↓

 

きっと、同世代なら誰しもお世話になったコスメだよね指差し

 

 

そこから、次の記憶はCHANEL

高校の同級生が使っているのを見て、憧れて買ったのを覚えています

 

 

 

私が愛用してたときから、パッケージがリニューアルされているわ

 

とにかく、これの愛用期間が長くて、15年は使ったと思います

 

 

そのあと、KATEの眉パウダーを使ってみたり

Excel買ってみたり

どれも、しっくりこなかったダッシュ

 

 

眉尻がほとんどないので、しっかり描けるものがよくて、辿り着いたのはワックス

 

THREEのこちらに落ち着いて、5年くらいは使ったかなぁ?

CHANELの次に長いと思います

 

 

カラーアイブロウが流行り出して、またあちこち使ってみてはTHREEに戻るということを繰り返してました

 

 

そして、今の愛用品はこちら

泣く子も黙るDAISO URGRAM

 

THREEの欠点を強いてあげるなら、描き直しが難しい

一発勝負なんです

 

だけど、こちらのペンシルは細くて、描き直しが簡単で、長持ちピンクハート

 

細いだけなら、CEZANNEの有名商品

極細芯アイブロウがありますよね

 

あれは、私の圧に耐えられなくて、描いてるそばからポキポキ折れるのですよ

顔の上で何度折れたことか笑い笑い

 

それの上に、マキアージュのパウダーを重ねるのが今の定番です

 

 

デパコスに比べるとリーズナブル

それなのに品質良し

 

ありがとう資生堂イエローハートイエローハートイエローハート

 

 

ただ、ここで時間が悲しい悲しい悲しい

 

URGRAMのアイブロウが廃盤になるとの情報をSNS上で見かけたんです

 

アイブロウパウダーは最悪CHANELに戻ればいい

(CHANELに失礼な話ですが)

 

でも、このアイブロウペンシルは唯一無二なのです

 

 

焦って買い占めようと思い、最寄りのDAISOに行くも「品切れ」ガーン

 

 

 

ま、さ、か

 

出遅れましたか

 

 

 

諦めずに銀座のDAISOに寄ったら、大量にある!!

 

異様に長持ちするので、とりあえず5本買いました

エルメスで50万、100万ってほぼ毎月お買い物するのに、550円でリミットかける私、、、

矛盾してるわ泣き笑い泣き笑い

 

 

みなさん、気がつきました?

最初に載せた画像と、こちらパッケージが異なります

 

つまり、廃盤ではなく、リニューアルだったのではないかと思われます不安

 

きちんと調べなきゃね

と言いつつ今も調べてないんだけどね

 

 

適当に生きましょう飛び出すハート

40代に突入して、身につけた生き方ですラブラブ