今日は、朝から活動

 

 

 

午前中のうちに、お庭にパンジーを植えましたチューリップちょうちょ

綺麗に咲きますように~

 

 

そのあと、休日のお昼としては珍しく、家で作りました

わたしは割と在宅勤務をしているので、平日はひとりで作って食べているのですが

平日激務でフル出社(嗚呼、旧態依然)のオットの健康が心配

 

 

オットの平日の食生活

お昼  割と飲食店のお弁当やら、お店でしっかり食べている模様看板持ち

夜   おにぎりひとつで22時までとか・・不安不安不安

 

最近年齢もあり、痩せてきまして。。。

せめて、夜はおにぎり買うときに、ゆで卵や豆乳、プロテイン、野菜スティックとかも食べてねと伝えてます

 

 

 

さてー

お昼の後は、ダウンジャケットなどの冬物を白洋舎に出してきました

それで、駅ビルをぶらぶら

 

 

かわいいラテアートくまとスノーボール雪の結晶

好みの味でした♡

 

 

オットが見たいと立ち寄ったABCマートで防水シューズを見つけました

ルコック

 

撥水じゃなくて防水なのが良いグッ

しかも、靴の幅がスッとしていて、カジュアル度も低め

紐はゴムなので履いた後に引っ張るだけ

 

なによりもいいのが、軽さです

驚きの軽さ!!

 

しかも、柔らかい素材なので、折りたたんで持ち運べるそうです

そのため、靴用袋がセットになって、販売している商品でした

梅雨の季節のお仕事って、あしもとが難しい

防水パンプスとかあるけど、だいたい足が痛くなる

 

休日ならドクターマーチンの編み上げブーツで快適なんだけどね。。。

 

このルコックなら、オフィスにも馴染むしいいなあって思い、購入しました

 

 

あとは日用品

アイメイクリムーバーはラロッシュポゼを愛用してます

 

 

目回りが敏感なので、他のは赤くなったり、ブツブツできたり、かゆくなったりで。。

色々試して、これに辿り着きましたイエローハーツ

 

明日は月曜ですね

がんばりましょうー