エルメス以外のお買い物は、至って普通の会社員です看板持ち

 

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

 

そろそろ涼しげな服に目が行きますイエローハート

 

 

 

beardsleyのブラウス

いいな~と思って、オンラインで見ている間に

あっという間に「在庫なし」になりましたアセアセ

 

 

店舗在庫チェックするも、「在庫なし」アセアセアセアセアセアセ

 

諦めきれずに、ちょこちょこチェックしていたら

金曜の夜にリアル店舗の在庫が復活してる!

 

慌てて店舗まで行き、試着して無事購入!!

 

 

 

 

ここ数年は、欲しいと思ったらすぐポチって

届いて試着して、イメージと違えば返却という買い方が主流でした

 

 

久しぶりに買おうか悩んで

悩んでるうちに売り切れて

在庫復活をチェックして

急いで店舗へ行くということをしました

 

この買い方、満足感があるね指差し

 

 

今年流行りなのかな

色んなブランドでデニムシャツを見かけます

 

私が購入したのは、デニムシャツの見た目だけど、シフォンブ素材でやらかく着やすい

すこし、グレーがかったカラーで大人っぽい感じもするし

何より、着痩せするグッ 決め手でしたびっくりマーク

 

この方みたいに、上にリネンニットを重ねてもいいよね

 

 

あと、同じbeadsleyで買おうか迷ってるのがこのワンピース

 

 

 

モデルさんは細いけど

普通の体型だと、こんな風になる

仕事で年に5回は学会に行くんだけど、地方開催のときには移動も長い

 

黒いワンピースがほんと活躍するのよねぇ

ただ、スカートの形がちょいと学会にはどうかな

てことで、悩んでます

 

 

あとは、予約商品だけどこちらも購入しました

リネンのセットアップ

届くのが楽しみハート

だけど、届く頃には忘れてそう笑

 

パンツタイプもあったけど、わたしはスカートにしました

 

本当に暑い夏って、スカートが良いじゃん指差し

 

色違いでベージュもありました

似たようなリネンのベージュのセットアップを

去年買いましたので、今回はブラックチョイス

 

(といいつつ、ブラックのリネンワンピースは、去年ここで買っている)

 

 

 

トップスの後ろはこんな感じで

前後ろどちらで着てもよいです

肩が全部出ているようなノースリーブ過ぎる「ザ ノースリーブ」のお洋服の上に重ねてもいいよなーと思いました

チョッキがわり

 

こんな感じで、ブランドでも重ね着をお勧めしてるようです

 

 

同じく予約商品

 

インしても良さそう

これは、普通にオフィスで使えるぞということで購入

 

 

 

 

ここからは違うブランド

omekashi

若い子のお店だけど、トップスに良い感じのものが多くて、最近よくオンラインをチェックしてます

 

まず気になってるもの

こちらのシフォントップス

クローゼットは無彩色ばかりなんだけど

なんか、今年はこういったカラーが着たい知らんぷり

 

んー、だけど迷う迷う

迷う理由は透け過ぎる

 

理系の部署だから、眼鏡さんたちがびっくりするのではないかと心配

でも、堂々とエルメス巻いたり、色々しているから今更の心配かな

 

 

 

あと、リネンミックスのあみあみニット

これはこのブログ書きながらポチしました笑

 

 

リネンミックスのショート丈のブラウス

 

白は黄ばむから

ベージュかしら〜?

リネンがちょっとしか含まれてないから、期待と違うかも~ってことで保留

 

 

最後にマニプリでリネンミックスのストールが欲しい

でも、ストールはエルメスかなぁ

 

エルメスを巻かないような

汗をかく日や、アウトドアの時なんか

気軽に使えて良さそうだわ♡

これと、もうひとつターコイズブルーがメインになっているリネンストールと2枚注文しました

 

我ながら欲しいものがたくさんあるなぁーグラサンハート