アメリカ人で日本在住の上司の上司に

ホワイトデーを貰いましたラブラブ


メゾンドショコラ

さいこう。だいすき。



上司の上司

前の上司が辞めて、現在の上司が入社するまでの

約半年間。

この上司の上司が、直接の上司をしてくれました。


本来であれば、ものすごい偉い人


外資なので組織が独特ですが、

日本の社長と同等レベル、いや少し上?

とにかく偉い人笑



半年でグッと距離が縮まり

仲良くなれました


わたしを昇進させてくれたのも、この人

感謝しかない



前の会社でもそうだったけど

日本人の上司より、海外の上司のほうが

評価してくれる


女性というフィルターが良くないのかな

オットにも言われるけど、

わたしの性格は日本の企業風土には合わないらしい


だから、自分も辛い思いをしてきたのよね


今、やっと外資系企業で、

さらに本当に海外と近い場所で働けて

居心地が良い環境を得ることができました


まもなくアラフィフ

社会人人生も2/3来たかな


お疲れ、自分。



中身はトリュフでした


クリスマスにはメゾンドショコラのチョコをくれました

(どんだけ好きやねん)


「チョコは正義だ

本人が嫌いでも、家族の誰かは必ず好きだ

だから、プレゼントとして最高なんだ」


とドヤ顔でくれる上司が可愛いです爆笑



ちなみに、今日はアメリカ本社からビジターが2名

部署のメンバーと総勢10名でウェルカムランチ



会話の中で、ホワイトデーの話になり

今日は、アメリカでは、パイデーらしい。

パイを食べる日


由来は、3.14のπが、パイになったそう


知らなかったダッシュ



アメリカから来た女性2人に


「日本のホワイトデーは、バレンタインのお返しを2倍にして返す日なんだ」


とドヤ顔で説明していた上司の上司


本人はすっかり日本人気分なのです爆笑



ものすごい勢いで

ワーーーーってドヤされることも多いけど


やはり優秀な方だと思います

パープルマネージメントもすごく上手で

見習いたいなぁというお手本


とりあえず、今年の目標


ある程度のスコアをゲットして

満足して数年放置してたTOEIC


月並みな目標だけど、TOEICの点数をあげるか



定年までカウントダウン

英語で基礎を築いて、次のステップへ