化粧下地を新調ニコニコ    

 

コスメ好きは、新しいコスメが嬉しいイエローハーツ

 

 

 

今、使っているファンデと相性の良いものにしたかったので

あまり悩むことなく、この2つにしましたグッ

 

 

SHISEIDO エッセンス スキングロウ プライマー

3月に発売されたばかりですね

松屋銀座のSHISEIDOカウンターで売り切れ。

公式で普通に買えましたダッシュ

 

 

もうひとつは、コスメデコルテ フローレススキン グロウライザー

これは昨年のベスコスたくさん獲ってましたね

毛穴レスだけど艶肌。

商品名からして気になる下地です。

 

 

 

愛用中は、下地がコスメデコルテのロージーグロウライザー

ファンデはSHISEIDO リバイタルエッセンススキングロウ

艶×艶

ちなみに、新しい下地も艶タイプ

 

 

いつの間にか、艶タイプのベースメイクしてもテッカテカにならなくなった。。。。

 

 

 

皆さんはベースメイクって使いわけてますか?

 

塗り切れない量のファンデを所持していたのですが

最近大人になったわたしは、ファンデは2つだけです笑

 

 

 

サブはクレドポーボーテの下地&ファンデ

ヴォワールコレクチュールn

タンクッションエクラ ルミヌ

 

SHISEIDOのファンデよりカバー力があり、綺麗に仕上がります

短時間のお出かけは、こちらが好きニコニコ

 

 

だけど、会社に行く日など、長時間メイクをしていて、あまりお直しができないときには

SHISEIDOに手が伸びます。

 

SHISEIDOのファンデって、夕方以降のくすみが少ない気がします!!

 

 

 

 

ちなみに、どんなときもクレドポーボーテのUVをはじめに塗ります

去年はKANEBOのUVを愛用していました。甲乙つけがたい良さがあります。

 

 

お化粧直しの方法も、最近買えました。

「まず粉!」 だったのを 「まず下地!」に変更。

 

 

 

まだ大丈夫。今日はメイク直さなくていいかなって思うランチ休憩のときに

ちゃんと塗るのが大事!!!!

これやらないと、15時以降の顔がひどい!

 

 

マキアージュ ドラマティックフォルミンググロウベース

ドラマティックポアスムーザー

乾燥さん 保湿力スキンケア下地

 

そんで最後にデコルテのコンシーラーとNARSのリキッドチーク

 

アラフォーのわたしは、いまのところこれでちょうどいい。

毎シーズン、新しいベースメイクが発売されますよね。

 

LANCOMEのお粉が気になっていますハート