スイーツにぞっこんの夫婦です。

とくにフルーツ系が大好き。

 

よく行くのは、HARBSの丸の内店と南越谷にあるフルーツカフェオレンジ。

あとは東京駅の果実園!

 

東京駅の果実園はしばらくリニューアル工事でクローズしていたので、足が遠のいてしまったのですが

今日は久しぶりに行ってきました。

 

綺麗になったお店にわくわくよだれ

 

 

 

ライトがイチゴ!かわいい飛び出すハート

 

 

ズコットの大ファンなのですが、今日はパフェにしました。

 

ずらーっと並ぶ綺麗なズコット。

 

 

桃とライチのパフェ。

 

 

フルーツはとても美味しかったですが。。。そうだった。思い出した。

果実園のパフェは甘くて固めの生クリームに、こてこてのバニラアイス大量盛り魂が抜ける

 

ズコットのほうが好みであることを忘れておりました。

次からは基本に忠実にズコットをオーダーしよう。

 

オットはフルーツサンド。好みの問題なのでしょうが、これもイマイチ・・・

 

少し遠いのですが、フルーツカフェオレンジのフルーツサンドが最高においしいので、期待してしまいました。

 

 

気を取り直して。

オットの希望でペニンシュラの前にあるBEAMS GOLFへ。

お目当てはナイキのゴルフシューズだったようですが、特に気に入るものがなく購入せずに退店。

 

丸の内のワゴンカフェで一休みして帰りました。

 

緑の飲み物はディアボロマンテ。フランスで定番のミントソーダです。

ディアボロマンテで思い出すのは、オーバカナル。とてもおいしいです。

今日のバッグはエルベシャプリエの迷彩柄トート。

防寒のストールや日傘など、荷物が増えがちな夏にぴったりのサイズ感です。

日傘はサンバリア100のものです。こちらの商品はUVカットが強くてとても安心です

いくつか持っていますが、このホワイトとベージュの組み合わせが使いやすいです。

 

 

 

 

さてさて、今日のお出かけで役に立ったのは最近仲間入りしたレイバン。

 

 

室内でもかけっぱなしで使用したくて透明なUVカットメガネにしました。

 

透明といっても、ほんのり黄色がついています。

これが意外とまぶしさも防いでくれて、重宝しております花

 

購入してよかった。ずっと使おう流れ星