皆さんのお化粧直し事情がすごく気になる凝視

 
 
若い頃は、パウダーファンデーション重ねれば綺麗になってた気づき
いつからだったか、「ヨレ」「毛穴落ち」を知りました真顔
あは。
 
色々試して、保湿→UVケア→カラー補正に落ち着いてますびっくりマーク
特に保湿の工程が重要~
 
まず保湿スター
PAUL & JOE ハイドレーティングジェル。


とっても小さくてポーチに入れやすいグッ
メイクの上から保湿できるサラっとしたジェルですニコニコ
色々試したけど、潤ってもベタベタするものはいや。これはちょうどいいです。
 
 
そして、UVケアスター
GIVENCY ソワン ノワールUVコンパクト
プラスチックのケースが軽くて好き
香りもとてもGoodOKです
塗った後、ずー--っと幸せな気持ちになれますハート
 
 
BAさん曰く
 
「UVと大気汚染から肌を守ってくれて
保湿とトーンアップをしてくれて
持ち歩く保湿クリームでありながら
メイク直しもできる
エイジングケア向きだから、これを使え!」
 
(笑)
 
使います~っておとなしく従いました
結果、とてもよいですラブラブ
 
旧ランタンポレル、現スキンPFCTコンパクトクリームを購入しに行ったんですけどね。
 
↓ちなみにランタンポレルはこれ。
 
有名ですよね、これ。
 
 
満を持してファンデーションスター
LANCOME 
タンイドル スキンフィット メッシュクッションファンデーション


今、私のなかで流行りが来てる
「セミマット」キラキラ
 
コスメデコルテのファンデは持ち運べないので、部分直し用にこちらを持ち歩いてます
カバー力もあるし、潤うのにセミマット。
大人のお肌に良いです拍手
 
ポーチとジェネフィックの美容液、化粧水にUVエクスペールのミニサイズがいただけました。人気者たちのミニサイズ、嬉しいです花


 
 

ファンデでのっぺり顔になったあとは・・

チークとリップ

ジル・スチュアートのブルームドロップリップ&チークシフォン



チークとリップ1本って、サイコーか物申す
 
07があまりに良くて、オレンジコーラル系の04を買い足しました~
コスメがどんどん増えていく・・

友人の娘さんが高校生なので、使わないコスメをお譲りしました。
喜んでくれたみたいで嬉しかったです。