こんにちはー。

暑いけど、湿気は減ってきましたね。
乾燥肌の季節がやってまいりました…といっても私は年中乾燥肌ニコ

通年を通してべたつかない、痒くない、潤うお気に入りアイテムと、欲しくて妄想しているボディケアがありまーす。





毎日のお供はこれです。
イーオーボディオイルのフレンチラベンダー

塗り方にこだわりアリ!
浴室内で体がベタベタに濡れてる状態で薄く伸ばして塗ります。
そのあと、普通にバスタオルで拭いておしまい。簡単です。

オイルだと「重い」ことを心配してましたが、ぜぇんぜん。
真夏も毎日使える軽さでしっとり。飽き性の私も3本目です。

定価はまあまあしますが、探せばお得に購入できるのもミソですお願い




ボーっとしてて、オイル塗り忘れて出てきてしまったときはこちら。笑
セタフィル モイスチャライジングローション。
ホントにローション状。保湿力大丈夫か?と思いましたが杞憂に終わりました。
めっちゃ潤うのに痒くならずとてもいいですよ。
私よりも敏感肌のオットも1年以上お気に入りで使ってます。
ちなみにこわいくらい減らないので長持ちします。


香り系でよかったもの。
SABONのボディーローション。
この手のものは、痒くなるのに潤わずベタつく、という私のワガママ肌。
ほんと、無駄にお嬢様気質な私の肌…
こちらはストレスなく使いきることができました。
リピートしてないのは、何となくです。
気が向いたらイーオーボディオイルの気分じゃないときのサブとして買おうかなチュー



さいごにー、欲しいもの。
NUXEのオイル。フローラル。

以前までラメが入ってて、香りもバニラ強めのものだけでしたが、気づいたらフローラルが発売になっていました。

元々バニラもよかったのですが、日本人で、普段使いするには香りが強いかな?という感じで見送ってました。

こちらは買うと思います。


ドラッグストアに並んでいる数々の魅力的なボディクリームたち。
買っては失敗を繰り返してきた敏感肌の私のお気に入りラインナップでしたーーー。


さー、今日は今から仕事。
自分仕切りの会議にぎりぎり滑り込みしそうガーン