プリンターが今ひとつ。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

まだまだ、結構暖かい1日でした。
もう11月も下旬ですが。

先週の金曜日からプリンターが調子悪くなり、大塚商会を読んだのですが、一向に治る気配も無く、来週の水曜日にCanonのサービスが来ますと言う事で、本日やって参りましたが、結論から言えば、治りませんでした。
そんなに酷いのかと思われるかも知れませんが、症状としては、カラー印刷をすると、細いブルーの線が、等間隔で、紙一杯に印刷されてしまうのです。
初めは、シアントナーのドラムを交換すれば大丈夫だと言っていた大塚商会のサービスマンが、だんだん険しい顔になり、その後翌週の水曜日にCanonのサービスマンにバトンタッチする羽目になり、万を時してやって来たCanonのサービスマンでさえ、定着ドラムを変えて、設定をいじくり、何度も電話を繰り返してもなお治らなくて、等々明日以降に持ち越しをしてしまいました。メーカーのサービスマンでさえ、手に負えないなんて、かなり酷い症状なのでしょうか?
明日が楽しみです。
もしも、明日治らなければ、一体どの様な対応を見せてくれるでしょうか?
リース物件ですから、新品に取り替える事も出来ないでしょうし、メーカーが分からないとは口が裂けても言えないでしょうし、一体どうなるのか?
かなり楽しみです。
保守を契約しているから、無下にも出来ず、八方塞がりですね。
何にしても、明日で結論を出して貰わないとね。仕事が出来なくなったしまいますからね。
メンテナンスって大変ですね。




iPhoneからの投稿