ガス給湯器。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

もうすっかり、冬になり、一体秋はどれだけあったのか?と、尋ねてしまいそうになるくらい、数えるほどしか、秋を感じられないまま、もうドップリと冬になってしまう事に、何だか憤りを感じてしまいそうです。

去年の冬に一度、お風呂に水を入れて、追い焚きをした時に、何だか物凄い音がして、若しかしたら爆発してしまうかも?
と肝を潰してしまいました。
その後、風呂釜を丁寧に洗ったら、すんなりと追い焚きしてくれ、 その後、音はしなくなり、今年の夏まで頑張ってくれたのですが、夏になりまたシャワーだけの日々が過ぎて行くと、何と無く不安な感じがして来ました。
また、嫌な音が追い焚き時にするのではないかと…。
そして今月に入り、寒さが厳しくなって、湯船にお湯を張り、追い焚きのテストをすると、更に大きな嫌な音がしました。爆発寸前の様なその音は、どう聞いても、危ない音でした。
直ぐに追い焚きを止めたのは言うまでもありませんでした。
そして、給湯器の買い替えを決断しました。
風呂釜は、まだ大丈夫らしく、給湯器をパネル毎新しく変えました。
そして、湯船にゆっくり浸かる事が出来たのです。
シャワーだけの生活は、味気なく、寒気もしますし、体も温まりません。
やはり、湯船に浸かる事が、本当に身体をリラックスさせると言う事を改めて認識しました。
やっぱり、お風呂サイコー!