祝1000回!なんでも鑑定団。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

今日は寒くて、外出するので、今年初めてヒートテックを着てみました。
やはり、暖かくなりますが、風にはあまり効果が無くて、寒いのですが、一度太陽が顔を出すと、汗ばむ位に暖かくなりました。
ちょっと、残念ですが、まあ良しといたしましょう。

さて、今回1000回を迎えたなんでも鑑定団ですが、あまり観る物の無い、火曜日にあって、東京ローカルのテレ東が、こんなに長く続いているのは、かなり凄い事だと思います。僕も大好きで、良く観るのですが、大抵偽物をつかまされた方々の落胆ぶりや、ぞんざいに扱っていた茶碗が凄いお宝だったりして、そのギャップに一喜一憂する様や、中島さん始め、鑑定士さん達の個性が楽しめます。
始まった当初は、続いて行くのか?と不安がありましたが、思ったより皆さんお宝を持っているもんだと感心していました。
そこで、今回の1000回記念は、今までの高額鑑定品を見せてくれると言う事で、楽しみにしていました。
しかし、凄かったです。
歴代最高の鑑定品なんて、5億円だったりして、もう国宝指定されて当然だったり、次々と1000万円越えの鑑定品が出ると、なんだが不思議な感じになりますね。世の中には、お宝が沢山あるものだと、改めて感心してしまいました。
でも、良く見れば、昔からのお金持ちの方ばかりで、お家も大きくて、趣味にお金を使っても、暮らして行けると言う方々ばかりなんですよね。
やっぱり、貧乏人には、お宝はやって来ないみたいです。
何となく寂しさが、心を寒くしてささまいました。
でも、ヒートテックがあるから少しは良いかもね。
有難うヒートテック。
そして、2000回へ向け、頑張れ!なんでも鑑定団。