白玉点滴で人気のグルタチオン | 銀座八丁目✨心と身体の毒出しメンテナンスサロン☆HaruEstheticMichikoSpa

銀座八丁目✨心と身体の毒出しメンテナンスサロン☆HaruEstheticMichikoSpa

~顧客様レビュー★4.9の満足度♪
BEST SALON 2016 エステサロン部門大賞受賞♪~

都内痩身エステサロンで店長として、
年間1000人・累積10000人のお客様の施術を担当させて頂きました。

常に誠実に、より良い施術と美容健康メソッドを
追及して参ります。

白玉点滴でも人気の成分、タチオン。別名グルタチオンはグルタミン酸やシステイン、グリシンの3つのアミノ酸によって作られている物質で

美白成分として海外で人気が出て、韓国の女優IUさんやアメリカのビヨンセさんが愛用していることで有名です!

日本でも数年前からクリニックでの点滴や注射が人気となり、わたし個人的にもよく利用させていただいておりました!

が!

点滴を継続するには少々お財布に厳しいな~と感じていて、そんな折、大好きなKPOPアイドルが、サプリでグルタチオンを摂取していることを知って←笑

『それなら私もサプリで摂取してみよう!』と思い探してみました!



その中で良さそう!と見つけたサプリがこちら。

ブログ画像
韓国の予防医学博士であるヨエスターさんが開発したグルタチオンサプリで

日本のアットコスメでも高評価!
口の中でフィルムを貼って吸収するタイプで面白いし、それだけでもう興味津々☆

しかも!先述したわたしが好きなKPOPアイドルもこのサプリを飲んでいるとのことで!!笑

それならば!と早速購入しようと韓国Naver(Google検索みたいなもの)で商品を検索…!


したところ、なんと、このサプリ、、、

効果効能を過剰に謳っていて、現在訴訟を起こされている最中とのこと( ;  ; )


えぇ〜!!!

(日本でも販売されているのに、日本でニュースになっていないのズルくないですか。。。?)


さらには、韓国の皮膚科医の先生がこぞってお話されていたのが【グルタチオンは経口摂取しても胃腸で分解されるのでほとんど吸収されない】のこと( ;  ; )


また、口にするものは分解されたあと、さらに合成され栄養として使われるのだけれども、それであれば、わざわざサプリで摂る必要はなく、豚レバー、牡蠣、アボカド、トマトなどの食品から摂取すれば良いと。。。


世の中の美容意識や健康意識は高まっているし、日々、多くの企業様が熱心に研究したり、技術向上されていて、もしかしたら、今後、経口摂取で吸収されやすいグルタチオンサプリも出てくるのかもしれないけれど、現状このような状況だそうです。