オーナー勉強会に参加してきました! | 銀座八丁目✨心と身体の毒出しメンテナンスサロン☆HaruEstheticMichikoSpa

銀座八丁目✨心と身体の毒出しメンテナンスサロン☆HaruEstheticMichikoSpa

~顧客様レビュー★4.9の満足度♪
BEST SALON 2016 エステサロン部門大賞受賞♪~

都内痩身エステサロンで店長として、
年間1000人・累積10000人のお客様の施術を担当させて頂きました。

常に誠実に、より良い施術と美容健康メソッドを
追及して参ります。

こんにちはおねがい

大関道子ですおねがいおねがいおねがい

 

昨日の大雨とは打って変わって

今日は爽やかな秋晴れでしたね(*´ω`*)ラブラブ

 

 

 

本日はサロンワークはお休みをいただき

品川まで行ってまいりました~ウインクラブラブ

 

技術と知識の勉強会♡

 

{158357C0-870F-47DE-A13E-E7E0E94C0221}

{C343395C-F266-4C24-9403-36DE5E71393F}

(↑ウェディングのお客様に
絶対喜んで貰えると思うー!
バンテージの手技もー!!ラブラブラブ

 

こういう勉強会本当に好きです。

 

いろいろなメーカー様とお会いして

いろいろな商材や美容知識のお話を聞くことで

偏らない見方や考え方につながっていくと思います照れ照れ照れ

 

 

 

今日の一番の学びは

水素に関しての知識を深められたこと。

 

 

もともと一時期、活性酸素や抗酸化作用の商品に強く興味を持っていて水素水もよく飲んでいたのですが

 

ある時、目にしたニュースで水素水に有効データ見当たらないとの見解びっくりびっくりびっくり


それからしばらく遠ざかっておりました。

(→水素水に有効データ見当たらない、、、のブログ

 

 

 

が、しかし

 

今日のお話で

水素はやっぱり良いものだ~!と思ったので

 

早速、図書館で

水素と活性酸素に詳しい太田先生という方の著書を予約致しました(*´ω`*)

 

 

 

 

数ある抗酸化作用の成分と水素の大きな違いは2つ。

 

 

1、水素は宇宙で一番小さな元素。

分子が小さいので、人の皮膚や細胞、血管までをも簡単に通り抜けることが出来る。

→だから細胞内の活性酸素を除去。

※活性酸素は細胞の中で発生すると言われており、ここまで抗酸化物質が到達するということが難しいです。

 

 

ちなみにその小ささをわかりやすく分子量で比較すると、

 

抗酸化で有名なビタミンCは分子量は176。

お茶で有名なカテキンは分子量は290

強力なアンチエンジングで有名なコエンザイムQ10では分子量863

 



水素はなんと!2です!!

 



比べてみたら、その分子の小ささは一目瞭然ですよね\(^o^)/

 




(たーだーし

 

他社さまからは

それだけ分子量が小さく軽い水素なので

あらゆるところを通り抜け

水素水や様々な水素商品の水素は

使用前に逃げていくのではないかともお話をいただきました。

 



確かにわたしも

どれだけの水素がきちんと身体の隅々に届き、

効果を発揮できる状態で摂取できるかは定かではないと思っています。

 




うーん。

だから、こればっかりはプラシーボ効果と言うか、、、


多少でも摂取できればいいと考え使用するのか、、、


より良い水素商品に巡り合うまで自身で試し続けるかだと思います滝汗滝汗滝汗

 



 

さらに、水素は水にも油にも馴染む。

 

皮膚の角質層はご存知、水と油のミルフィーユ状態。

ラメラ構造です。


そして、細胞ひとつひとつの外側は油で内側は水です。

 

水素は水と油両方に馴染むからこそ細胞膜をすり抜けて

細胞内へ到達し、活性酸素の除去が出来るのです\(^o^)/

 

 


2、水素は活性酸素と結びつき無害化する。

活性酸素には善玉活性酸素と悪玉活性酸素という種類があります。

 

ガンの原因として有名なヒドロキシラジカル


テレビなどでもよく取り上げられるので

皆様、一度は聞いたことが有ると思います。

 

そのヒドロキシラジカルは悪玉活性酸素なのですが、

身体の中にはこれを効果的に消去する酵素はありません。

 




 

が!!!

 

水素にはこのヒドロキシラジカルを消去する力があると言われております!!

 


すっごーい!!!


ちなみにこの情報に関しては詳細をまだ調べていないので


どこまでの信憑性かは定かではありません!!

 

 

 

簡単にまとめるとこのような感じでございます。

 


うーん。


奥が深い。


面白い。 

 


これだけでも水素がまた飲みたくなってくる、、、笑

 

 

 

わたしってモチベーションかかりやすい人なのです。笑

 

 

これから本を読んで知識を更に深めたら

再度情報を共有させていただきますね(*´ω`*)

 

 

あ。そうそう。


少し前にアルガトリウムという抗酸化成分も

細胞内の活性酸素を除去できるとお聞きし

 

他メーカー様のサプリメントを試させていただいたのですが

10日間で効果を実感したのですよ~


{AB8F8A76-BC8F-4CDC-AC25-FA8CECF45B58}

お見苦しいですが
いちお、載せときます。

 

で。

その際に細胞内の活性酸素を除去することの大切さを実感していたのですが


なかなか細胞内に到達する抗酸化成分はないと思っていました。

 




それが!!


他にも細胞内まで到達できる成分が有るということを知れただけでも

今日の勉強会は大きな収穫でございました。

 


 

というかね。

 

また長文になってしまった、、、。笑


誰が読むのだろうかね、この自己満ブログ。笑

 

 

そもそも活性酸素の

人に及ぼす悪影響から

共有させていただけばよかったかな、、、と若干後悔。

 


いろいろな努力をしても肌質・体質が改善しない方は


個人的には活性酸素の影響だと思っているので。

 

そこをもっと

また後日書きます。

 

では、まだ週の真ん中。

今日もゆっくり寝て、明日も一日頑張ろう~おねがいおねがいおねがい

 

{B155CB57-C28F-479D-A8C0-02FE8E24B7AA}

ハル様と
八丁堀の立ち飲み居酒屋で
お刺身食べて来たよ~