ダークな独り言。 | 銀座八丁目✨心と身体の毒出しメンテナンスサロン☆HaruEstheticMichikoSpa

銀座八丁目✨心と身体の毒出しメンテナンスサロン☆HaruEstheticMichikoSpa

~顧客様レビュー★4.9の満足度♪
BEST SALON 2016 エステサロン部門大賞受賞♪~

都内痩身エステサロンで店長として、
年間1000人・累積10000人のお客様の施術を担当させて頂きました。

常に誠実に、より良い施術と美容健康メソッドを
追及して参ります。

こんにちは!!
大関道子ですおねがいおねがいおねがい


今日はすこーしダークな独り言です。
大丈夫な方だけ読み進めてくださいねニコニコ




突然ですが
苦手な営業さんのタイプは



『稼ぎましょうよ!!』
をごり押ししてくるタイプの方です(-。-;



このメニューを導入したら、、、
この機械を導入したら、、、
この商品を導入したら、、、


『売り上げもっと上がりますよ!!!
もっともっと稼ぎましょうよ!!』



『もっとたくさん利益を取りましょうよ!!』

↑この、取るという表現が嫌い。




あと戦略的な経営をするように
勧めてくる方も苦手ガーン


そんなに頭が良くありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

単純に自分が良いと思うものや技術を
その時必要だと感じるお客様にオススメしたいだけです。



↑結論。
わたしには経営センスがない!!笑



ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー






もちろんわたし自身
生活するためだったり

お客様へより良い技術や結果を出すために

最低限の利益がなければ
サロンが回らないことは確かなのだけど、、、。


だけども!!!

わたしは稼ぎたいがメインで
商材や技術や機械を導入するわけではなく


よりお客様に結果を出せるものや
アップ感動していただけるアップ技術向上のために導入したいわけです(T ^ T)





ほんの些細な表現の違い。


実際、このような表現をする営業さんも
悪気があるわけではなくて


サロンの売り上げを上げて
共に幸せになりましょう!!!

という優しいスタンスでお話して下さってるのだと思います。


わかります、わかりますよ。


が!が!が!
この些細な表現の違いで
お取引したくなくなるものです。






ちなみに
これはわたしの意見なのですが


稼ぐ方とは稼ぐなりの
時間や労力や知識や技術や
それなりの努力をされているわけであって


楽して稼ぐようなビジネスは
一時的に稼ぐことがあっても
決して長続きしないと思っております。



楽して稼ぎましょうとか
簡単にサクッと稼ぐとか

そんな文言、実際には
あり得ないと思うのです。


というか
あり得ないであってほしいと願います。


努力する人が報われる世界であって欲しいです。




そして話は少し変わりますが
美容も一緒だと思ってます。



先日

本当に本当に!!!!

お美しくて
スリムボディで

(ついでに!お仕事も華やかな世界で活躍されていて)

ハイスペック(←この表現も正直失礼な表現かもしれませんえーんご気分害される方がいらっしゃったらすみません!)な男性から引く手数多ラブラブラブ


誰もが羨むおねがい
I様というお客様が



(お付き合いしている)彼に
『〇〇(お客様のお名前)が太ったところ想像できない』
って言われたんですよ真顔

当たり前ですよね!
こんなに努力してるんだから!
分かってないですよねプンプンプンプンプンプン


と仰っていました照れ



もー爆笑爆笑爆笑爆笑
おっしゃる通りでしてチュー


I様、お仕事も美容も
遊びも全てに真剣で一生懸命なのです!



もうね。
何というか素敵ですよね。


そして、その努力を彼にはひけらかさない姿がまた素敵ですえーんえーんえーん



そして
またまた余談ですが


素敵な人は

愚痴は言っても
悪口は言わないですねウインク!!!!!!!!


心がお顔に現れていると思いますおねがいおねがい




なーんて事を考えておりましたら

たまたま偶然。
アイさんのブログにも似たような内容が!!!



先日の大阪で
初めてお会いしましたが
イメージ通りの素敵なお方でした♡

そういえば、書く書く詐欺してる大阪のお話もそろそろ書きたい!!


{8E5E4FAB-6D4C-47DB-8F52-873F78BA0C1A}