いつもありがとうございます♡ | 銀座八丁目✨心と身体の毒出しメンテナンスサロン☆HaruEstheticMichikoSpa

銀座八丁目✨心と身体の毒出しメンテナンスサロン☆HaruEstheticMichikoSpa

~顧客様レビュー★4.9の満足度♪
BEST SALON 2016 エステサロン部門大賞受賞♪~

都内痩身エステサロンで店長として、
年間1000人・累積10000人のお客様の施術を担当させて頂きました。

常に誠実に、より良い施術と美容健康メソッドを
追及して参ります。

こんばんは、大関道子です。



今日は大好きな方のご紹介で
初めてのお客様がいらしてくださいました。


50代後半のお客様で

とても可愛らしい
(↑ボキャブラリーが少ないので
少し失礼なニュアンスに感じられたら申し訳ありません)

とても優しい素敵なお客様でした照れアップアップ


そして、紹介してくださった方、、、というのは

これまた素敵な
大好きなお向かいのネイリスト鈴木さん♡
お仕事がとても丁寧♡細かいセンスがキラリと光る鈴木さん!!!



お二人とも笑顔が優しく
とてもポジティブなオーラを纏ってらっしゃいます。

(あ、私。
スピリチュアル的な力はないです。笑
感覚です。)


この御縁を大切に
K様の健康と綺麗作りのお手伝いをさせていただければと思いますおねがいビックリマークビックリマーク

これからもよろしくお願い致します

そして、ご丁寧にお手土産も有難うございました酔っ払い酔っ払い酔っ払い

おいしく頂きました(*^^*)



ところで
初めてご来店される
50代以降のお客様から
よく聞くお言葉が


もうおばさんだから、、、

汚い体だから申し訳なくて、、、

この歳でエステなんて恥ずかしくて、、、



というようなお言葉ですぐすんぐすんぐすん



私もまだまだ人生勉強途中ですので

恐れ多いのですが、、、

お気持ちは
理解させていただいているつもりです。
(寄り添っているつもりですショボーン


なぜなら、、、


私自身
初めてエステを利用した時
たくさんのコンプレックスを抱えていたからですショックショックショック


特に顔面のニキビや太い太もも。


同世代の女の子たちが
メイクやミニスカートを楽しんでいる時


私は厚塗りで
凸凹ニキビを隠すためのメイクで

他人にスッピンなんて
死んでも見せたくありませんでした。


太もももいつも隠れるような
ダボダボのUSEDのパンツしか履いていませんでした。笑


(当時は写真も大嫌いでしたね~)



そんな過去があるからこそ


お客様が
自分のお体や年齢に
コンプレックスを感じ

その中で、

たくさんの不安と少しの希望を持って
ご来店されるお気持ち、、、あせるあせる


想像できるのです。



なので
私としては

施術中は極力照明を落とし
お恥ずかしい気持ちを
和らげていただけるようにしたり

痩身エステではよくある
体質チェックや写真撮影は

お客様のニーズに合わせて
行ったりすることを心がけております



50代、60代、70代になってから

ようやく自分の時間が出来て

自分の体に少しお金をかけてあげたいと
思うようになって、、、

そんなお言葉もよくお聞きします。



私の母を見ても

いつも家族のために
あれやこれやと働いてくれている姿ばかり見ているので


(本当に大感謝。大尊敬。
ありがたやです!!!!)


世の中のお母さんたちは
こんなふうに頑張っていて

ようやく落ち着いたと思った時には
お疲れもたくさん溜まってらっしゃるんだろうな~

と思います。




エステって
若いお客様ばかりのように
捉えられがちですが
そんなことはありません~ウインクアップアップアップ


棺桶に入るときまで綺麗でいて欲しいと
旦那様に言われて来たのよ~チューキラキラ


なんておっしゃる微笑ましい
80代のお客様もいらっしゃいます。


どうぞお気軽にいらしてください~おねがいアップ




そして

まだまだ人生勉強中の私に

お客様の人生の山あり谷ありなお話や
今ハマっている芸能人や趣味のお話など

色々なお話をしていただければなー照れ音譜音譜音譜と思っております。

(もちろん寝たい時には
いつでも寝てくださいウインクウインクウインク笑)


お話が終わる頃には

お体のお疲れも
日頃のストレスも

軽くなっているように
一生懸命施術させていただきます。



、、、というわけで

夜に文章を書くと
相変わらず暑苦しくなりますね。笑



さて、今週も始まったばかりですね!

いつも笑顔で
ご縁を大切に
明日も頑張ります!


皆様口笛
たくさん寝て、成長ホルモン分泌させてくださいね~

(正確にはたくさんの睡眠で、というより

睡眠はじめの三時間に
よく分泌されるそうですよ!

特に深いノンレム睡眠の時に
よく分泌されます。

ぜひリラックスして眠りについてください~照れ照れ照れ


おやすみなさい~ウインクキラキラキラキラキラキラ


{6930F6CA-D3A4-4FE2-85FA-11FF36C29368}

{94BD3658-DE2A-4C3C-81D1-D065BC151CE9}