ミネラルの凄さと施術で使っているクリームのお話 | 銀座八丁目✨心と身体の毒出しメンテナンスサロン☆HaruEstheticMichikoSpa

銀座八丁目✨心と身体の毒出しメンテナンスサロン☆HaruEstheticMichikoSpa

~顧客様レビュー★4.9の満足度♪
BEST SALON 2016 エステサロン部門大賞受賞♪~

都内痩身エステサロンで店長として、
年間1000人・累積10000人のお客様の施術を担当させて頂きました。

常に誠実に、より良い施術と美容健康メソッドを
追及して参ります。

こんにちは!大関道子です!

今日は早速本題です♡



みなさま、ミネラルってご存知ですよね照れ音譜


詳しく説明することはできなくても

何となく体に良い(良さそうな)ことは皆様ご存知だと思いますビックリマーク

 

 

ご存知ビックリマーク五大栄養素(炭水化物、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル)の一つで

 

沢山あればあるほど効果的だと思われがちですが

実は体内の5%くらいが丁度良いバランスです~

 

酵素等と同じで、体内で生成することができないので

食べ物など口から摂取するしかありませんチーン

 

 

どんなものがミネラルかというと目

 

カルシウム、ナトリウム、マグネシウム、鉄、カリウム、亜鉛、、、

などなど。

{7BD8EF28-F59E-4FD1-9F24-16ED37B6DB3B}

 (※画像はインターネット上から拝借致しました。)


聞きなじみのあるものだと思いますおねがい

 

 

働きは種類によっても違いますが

 

細胞内液の浸透圧の維持や糖質・脂質の代謝サポート、タンパク質の合成に関与していたり、、、と実にさまざま。優秀合格

 

もっとざっくり分かり易く説明すると

 

1、栄養素を運ぶ

2、老廃物を排泄する

 

などです。

 

 

 

ミネラルのお話から少しそれますが

五大栄養素のうちのビタミンひらめき電球

彼らも非常に優秀君たちです真顔アップ

 

 

どんな働きかというと、、、

 

{54F41D83-BF38-46C6-B120-94ACE149BDFA}

(※インターネット上から拝借致しました。)


主に糖質・脂質・タンパク質の代謝に関与しています。

上記の三大栄養素が分解・吸収され、エネルギーとして代謝できる状態にしてくれるものがビタミンです。

 

よく、おシワに効果的といわれている化粧品の成分レチノール。

こちらも代謝促進してくれる脂溶性のビタミンです。

 

ダイエットに効果的といわれているパントテン酸は、炭水化物や脂質などを代謝してくれる水溶性のビタミンです。

 

 

こんな感じで、ビタミンはとても優秀なのですよ~デレデレ音譜

 

 

なので

 

多くの方が、ビタミンを積極的に摂取したほうが良いということはご存知ですよね!


そして、食品自体の栄養価が下がっている現代では

サプリメントなどで補っている方も

大勢いらっしゃいますよねチュー!!!!!!

 

 

そこで、やっと話が戻るのですが、、、

 

このせっかく摂った(例えばビタミンの)サプリメントの栄養分ひらめき電球

 

細胞一つ一つに届けてくれる運び屋さん(←表現はともかく。)のミネラルが

バランスよく体内になければきちんとお届けされず、期待するように働いてくれないというわけです。

 

 

ショック~えーんえーんえーん!!!!


じゃありませんか!!!

 

そして、さらに老廃物の排泄、、、

 

バナナなどに含まれる

カリウムというミネラルは

浮腫みに効果的ということで有名ですが

 

きちんとミネラルが摂取されていないと

日々溜まっていく添加物を始めとする老廃物、、、。

 

 

どうやって出~す~の~~~うううううう!?!?!?!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

となりませんか。

 

 

 

もちろん、以前も書いたように

毒に勝る薬はないと思っています。

 

 

どんだけ

ミネラルを摂ろうがビタミンを摂ろうが

 

不摂生なライフスタイルやストレスを続けていたら

それこそが

自律神経を乱し満腹中枢をおかしくし


肌荒れや肥満・不健康へと繋がります。

 

 

なので、まずは生活習慣の見直しと毎日の継続がもちろん大切だと思うのですが

 


そこに、プラス

栄養分のちょっとした知識を身につけておくだけで

今日の夕ご飯のチョイスに差が出るかもしれないですよねラブラブラブラブラブラブ

 

 

、、、というわけで

 

ミネラルのお話が長くなりすぎて、ミネラルクリームについて

書く体力が不足してしまいました。(笑)びっくりびっくりびっくり

 

またの機会に書きますね!

 

では

いつも独り言のようなブログをお読みいただき、ありがとうございます(*^_^*)ラブラブ

 

毎日、よく食べ、よく寝て、沢山笑ってゲラゲラ音譜

元気に過ごしてくださいね~