今日は少し私の学生時代の英語学習についてお話しようかなと思いますニコニコ飛び出すハート 

私は早いうちから、早慶上智レベルの大学に行きたいと思っていたので、高1から英語は普段の勉強をしっかりしていました。

具体的には、

花教科書の予習・復習
花単語、熟語の暗記
花文法ドリル

家から学校までバスを20分くらい使っていたので、行き帰りの電車内では必ず単語帳を見ていました。

この単語の暗記は今でもとっても役立ってますびっくりマーク乙女のトキメキ
BBCを観ていても、Japan Timesを読んでいても分からない単語はほぼありません。

10代の頃に勉強してたことが、30代になって役に立ってるって、凄いことですよね。

難しい英文も読めるようになりたい方は単語力アップは、必ず毎日コツコツとしていった方が良いですピンク音符

続きはまたいつかお話しますニコニコ


8月末まで¥1,000
花英語学習におけるお悩みアドバイスします


花 英語を話せるようになるコツをお教えします