こんにちは春ですニコニコ

ショッピングモールへ行ってきました。

コインロッカーに荷物を置いていたので取りに戻りました。

そのロッカーは100円入れて戻ってくるタイプなのですが、出てくる気配がなく。
100円位まぁいいかと思ったのですが、ここでお店の人に知ってもらわないと次の人もまた困ると思い、見てもらいました。
男のスタッフの方がロッカーを斜めにしたら出できました。
その後に調整中の紙が貼られていました。

前の私だったら次に使う人の事まで考えていませんでした。
100円を取り戻せるか損するかのどちらかでした。

小さな事だけど、こういう事なんだなと。
自分の損得ではなく、みんなが気持ちよく生活していくためのいい循環をしていくこと。
これが出来てくると本当に引き寄せって起こってくるんですよね。

いい事や悪い事は同じ形でいずれは返ってきます。