こんばんは〜〜〜星

 

 

食で未来の自分を作るキラキラ

食が未来のあなたに出逢うクローバー

 

 

 

虹一般社団法人Belle Life Style協会虹

 

 

 

認定サポーター ひぐち はるみ ですニコニコ

 

 

 

 

3ヶ月で体重−4Kg、体脂肪ー4%

50kg→46Kg(154cm)

しっかり食べて3ヶ月で−4Kg痩せた

元ぽっちゃりダイエットサポーター

 

ひまわりひぐち はるみ ですひまわり

 

 

 

*****************

 

公式LINEでは食べながら痩せる!

ダイエット情報をお届けしています手紙

 

友だち追加

さくらんぼ女性限定ですさくらんぼ

 

 

公式LINEをご登録いただいた方には、

食べながら痩せるダイエットに役立つ

小冊子を2冊プレゼント中ですプレゼント

 

*****************

 

 

 

 

今日は、食べてないのに太る人がついやってしまっている

習慣5つのうち3つ目についてお伝えしますびっくりマーク

 

 

 

 

3。睡眠不足

 

 

 

 

 

??

 

 

 

睡眠不足って関係あるの?って思いますよね!?

 

 

 

実は睡眠とダイエットには深い繋がりがあるんです!

 

 

 

なぜなら、人は睡眠不足だと味覚や判断が鈍るから。

 

 

 

睡眠不足だと、無意識にこってりしたものや甘いもの、

ジャンキーなものなど太りやすいもの求めてしまいやすいんです。

 

 

 

振り返ると、試験勉強や夜遊び、娘が生まれてからすぐの授乳中など、

寝不足の時に限ってフライドポテトやポテチ、

チョコレートなど食べてしまってました汗うさぎ

 

 

みなさんも思い当たることないですかはてなマーク

 

 

 

 

睡眠不足だと体は危機感を感じて消費カロリーを減らして

『省エネモード』に入ろうとするんです。

 

 

 

実際、睡眠時間が4時間の日が5日続くと、安静時に消費される

カロリーの量が3%近く低下すると言われています。

 

 

 

 

そのため、7時間睡眠の人に比べ、6時間睡眠では23%、5時間睡眠では50%、

4時間睡眠では73%も太りやすくなることも分かっているんです。

 

 

 

睡眠時間だけでこんなに太りやすくなるなんて驚きですよねびっくり

 

 

 

ただ、交代制で夜勤がある方などは、なかなか睡眠時間の確保が

難しいという方もいらっしゃると思いますあせる

 

 

 

そんな方は、ちょっとでも良いので昼寝をしたり、睡眠の質を

良くするために暗めの照明にしたり、リラックス効果のあるアロマや

ハーブティーなどを活用するのもおすすめですよ音譜

 

 

 

寝るだけで痩せやすくなるなんて、

少しでも早く寝るようにしたいですよねウインク

 

 

 

 

 

*********************

 

 

食べるだけで痩せる食事法を学んでやってみたい方は、

私の無料公式ラインがおすすめです。

 

 

友だち追加

 

 

さくらんぼ女性限定ですさくらんぼ

 

お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!

 

*********************

 

 

 

あなたのダイエットが

成功することを

心より願っています虹