だいぶ更新が空いてしまいました爆笑


遅くなりましたが、あけましておめでとうございますニコニコ

今年は実技合格目指して、勉強に励みます飛び出すハート

よろしくお願い致します!




11月の一級試験結果を出していなかったので発表したいと思います。


間が空いたので察した方もいるかもしれませんが

不合格

でした〜昇天


評価はこうでした↓

(上、6月  下、11月)


今回草書にかなり重点おいて練習したので、明らかに書けない(知らない)漢字が1文字

(それでも知ってるものを組み合わせて書きました)


でも、結構できたか!?と思いましたが、行書草書に指摘入ってました…



他の項目は全て「12、全体構成✖️」なので、こよ行草書も字が大きすぎたとか、そういう意味合いなのでしょうか…ネガティブ


第3、4問は行の最後が揃ってないなと書きながら思っていたので、そこかな?

第5問は普通に捻りすぎてバランスも、字も、悪かったのだと思います。


今後の勉強の方向性も決めたいし、そこの所を明らかにしたい私…


残念ながら、試験後に書写能力テスト(実技の模擬テスト的なもの)は実施がなく。



別の方法

①先生に聞く(採点業務をしている方を探して)

②第二問の指摘は「体裁である」と仮定して修正して、次回の試験で試してみる


のどちらかでいこうか、考えています。



次回試験は6月にしようと考えて動いています(いや、実際あまり動いてないのですが)



三男が起きてしまったのでここまでで。


それでは!