こんばんはにっこり


勉強合間の休憩です。


今日は寝かしつけからちょっとゴロゴロして、勉強しようか、このまま寝て早起きするかで迷い。


22時回っていたので3時には起きれないな‥となって夜勉強することにしました。



さーっとやって寝てる間に記憶が定着するのを狙おうと思ってたけど、やり始めると終われない‥



もうすぐ1時。

そろそろ寝ないと明日(というか今日)に響くなと思いつつ、起きてるなら進めたい‥爆笑



花花花


今日も第2問過去問です。


3級、2級、準1、1級の第二回(11月試験)の過去問9年分をやっています。


なかなか亀ペースですが‥6月試験勉強の時は一級の過去問のみやっていて、肝心の試験で


全然わからん‥魂が抜ける


となったので、最近の出題傾向は違うのかな?

令和にになってからの過去問を買って勉強した方が良いのだろうか‥

なんて真剣に考えたりもしていました。


まだ勉強最中だし、一級受かってないので今の勉強法が良いのか不明だけど、過去問というより草書自体のインプットが少なすぎたなと反省して沢山草書に触れる方向にしました。


触れるなら、臨書が良いよね!


と、十七帖を書き取りしていましたが、あまり進まず(気分が乗らないから?)


結局、時間ない中でやるなら第2問の過去問からやろうとなり、今に至ります。



花花花


まだまだ覚えられていない草書が沢山あるけど、飽きたな〜なんて止まって困るのは自分だし、頑張らないとと喝を入れつつ。


試験までどんどん進めていきますよだれ


それでは勉強再開してきます!ニコニコ