おはようございますニコニコ


朝方は涼しい通り越して肌寒いです。

前回試験勉強してた頃(6月試験)2〜3時起きだったので、今回もそれで行こうと思ったら寒くて起きられないオエー


もうちょっと‥からの二度寝ふとん1

試験も近いのでこれじゃだめだ!

なんとか、起きています大あくび


そういう切羽詰まった感じが欲しかったから、試験申し込んで良かった(じゃないとダラダラ勉強したり、しなかったりする)


試験代分ちゃんと勉強して本番迎えたい昇天



更新してない間に夏休みが含まれてますが、その夏休み期間(お盆)に断乳をしたんです。


前回1週間、GWの時は3日乳離れさせたんですが戻ってしまい‥


今回は1週間、夫のお盆休みをフルに協力してもらい乳離れ。


夜は別々に寝て、夜泣きしても私は行かない。


を徹底して、1週間掛かりましたが断乳成功しました。


なんか成功って書くとプラスイメージですが、やっぱり寂しさはあり



おっぱいバイバイ‥

ありがとう



花花花


今日これからの勉強ですが、引き続き第2問です。行書草書書いていきます。


並行して


元々合格のポイントに過去の頻出漢字がチェック入っているのですが、そこにプラスで頻出じゃいけど自分の持ってる過去問で出た漢字にもチェックしていきます。


そうそう、先日地域のイベントで珍しく書道のものがありまして。


芸術書道の体験イベントなのですが、過去に書写検定を指導してくれる教室がないか調べてる時に出てきた教室さんが開催してたんです。


先生方のプロフィールには書写検定◯級、と書いてないし、指導は書写検定準拠、としかなってないので1級持っている先生(そして指導できる先生)いないかも‥と思って聞いたら


先生方は一級取っていますし、入塾した方には一級目指して指導していますにっこり


とこのと!!


‥正直話の流れと話し方的に「本当に持ってるのかな‥凝視」という気もしたのですが、直接指導をお願いしたいと思った時、頼れる教室があったのは嬉しい!


そこは毛筆主体なので、今後毛筆書写検定を受ける時、切羽詰まったら頼りたいです。

(継続利用するには月謝が高くてオエー



それでは今日も勉強していきますニコニコ