おはようございますにっこり


今朝?は次男の痒みで1時半起床


薬塗ったり、濡らしたガーゼで痒いところ拭いたり、保冷剤持ってきたり


保冷剤は布で巻いたけどダメで、今回は塗り薬もダメ、拭くのが良かった。落ち着いてくれました。それからだらだらとスマホ触ってしまい‥寝るのもな、まだ洗い場が地獄のようなのでこれから洗い物したいと思います‥はぁ‥ネガティブ


ガーゼ濡らしに行ったら帰った夫がテレビ見ながらソファーで寝落ち‥仕事大変だったんだろうけど今の私も大変だから優しく声をかける事はできなかった。

洗い物行ったらまだ寝たままなんだろうな、そしてこれからお風呂なんだろうな



‥‥



昨日、一文字展の作品を無事発送しました。

事務局に作品折っていいか聞こうとしたけど、発送できるタイミングが朝イチしかなく、電話してません‥そのまま半分に折って速達発送。


初めて(自分のじゃないけど)展覧会に出した!

受付表を書くのも封筒書きも作品を封筒に入れるのでさえ、全てがなんだか緊張した‥!


1年生の短い集中力ながら、親に口出しされると嫌がる時期なのに頑張ってえらかったなと思う。

願わくば認められる結果になれば嬉しいな。




昨日、連綿の本が届きました!



今まで図書館の連綿の本で勉強してましたが、1冊手元に欲しいなと思い実技受験のタイミングなのでついに買ってしまいました。


まだ読んでませんが、今日の勉強に使いたいと思います。


それと草書‥2級のドリルの草書だけやり直そうかとも思ったのですが、とりあえずコピーして洗面台に貼るとして。三体は傾向があるので、また別に対応していこうと思います。



それでは、洗い物地獄ネガティブからやっていきます。

洗い物中に夜泣き呼ばれたら今日は勉強できないな。寝ちゃいそう‥



それでは〜!