昨年10月いっぱいで挫折してしまったジム通い。

全く運動をしなくなって約3ヶ月
体のカチカチ具合が限界にきてしまいました爆弾
 
常時、体の背面はバキバキ叫びあせる
 
フトした拍子に足がつる叫びあせる
 
肩と首が凝りすぎて、痛くて夜中に目が覚める叫びあせる
 
これはかなりヤバすぎるあせるあせるあせる
 
これはもう命の危険すら感じる(大げさ)爆弾
 
 
ということで、
性懲りもなくまたジムに入会しましたウシシ
 
 
基本的に一人で黙々とストイックにやるのは苦手。
だから前の時はスタジオレッスンがあるジムで
エアロビやらなんやらやりつつ、
マシンも使うみたいな感じでやってました。
それだとそこそこの料金がかかります札束
そうなると、
「月最低6回は行かないと元取れへん〜ゲッソリ
とか貧乏人根性が発揮され、
それが重荷になってしまいました。
 
また、そんなに遠くはないとはいえ
ジムに行くために外出するのが面倒で・・・
 
結局、続けられなくなってしまいました滝汗
 
 
その反省をいかし、今回のジムは
 
①月会費約3,000円札束
  これなら、月2回行けば、赤点スレスレ合格グッ
  月3回で、平均点合格グッうずまき
  月4回で、余裕の合格グッキラキラ
  ぐらいの気持ちで行けるはずニヤリ
 
②職場からの帰り道にある
  しかも道沿いの左側にあるので、ピュっと左折するだけ左矢印
  車にジムセット一式いつもつんでおけば
  仕事帰りにフラッと行けるはずニヤリ
 
③見た感じ、いつもすいてそう
  使いたいマシンがいっぱいで使えないってことはなさそうニヤリ
 
 
安い分、スタジオレッスンとかはないし、
設備も最低限だし、
だだっ広い空間に、マシンが置いてあって
勝手に使って勝手に帰るって感じだけど、
とにかく体動かせるってだけで良しとしないとね!
結局また続かなかったら意味ないしねアセアセ
 
という訳で、今回こそは
細く長く続けられるように頑張るぞ~ウインクアップ