星野リゾート 青森屋のアクティビティについて報告します音譜

 

隣に池があり、【散策コース】になっています。

30〜40分ぐらいで一周が可能です。

冬場は、ねぶたが置いてあるので夕方から、提灯を持ちながら散歩しましたよチュー

途中に足湯や、牧場、ポニーのおうちがありますリボン

 

休憩場所もあり、いい雰囲気になります月見

冬はねぶたが夕方からライトアップしてあり素敵です乙女のトキメキ

 

夕食は予約時に選択できます。

ショーレストランを予約していたので、夜は「祭りや」で伝統芸能に酔いしれました。

入り口でウエルカムドリンクのサービスも乙女のトキメキ

もちろん青森なのでりんごが有名なので、シードルかりんごジュース🍎白ワイン

入り口では、祭りを盛り上げるうちわが渡されます。

気持ちが盛り上がります爆笑

 

食事ももちろん美味しい割り箸

中央には、大きなせんべい汁(南部せんべいを入れたお吸い物、美味むらさき音符)の鍋がありました。

5重のセイロもすごかったです。

食事終わり頃にショーが始まりました。

 

 

岩手が実家なのですが、ねぶた見たことがなくとても楽しかったです祭祭

お祭りって混むので行きたくないんですよアセアセゆっくり見れてレストラン最高。

子供も夢中でした。(疲れて寝ちゃいましたが)

写真はよく撮影できないので、是非行ってください。

ショーレストラン予約できなくても、夜に広場でショーもあります。

そこでスコップ三味線なんてもしてましたチュー

 

 

【雪ん子の部屋】もありますドキドキ

雪ん子が折り紙教えてくれたりするみたい。子供が寝る時間だったので行きたかったけど行けずショボーン

雪ん子可愛いから、本当はたくさんふれあいたかったです汗

 

 

翌日は、【ストーブ馬車】を予約していたので乗車しました馬

薪ストーブを乗せた馬車で、お散歩します。

事前予約しないと乗れないと思います。宿泊予約したらアクティビティはすぐ予約したほうがいいですグッ

大人も子供も楽しいですよニコニコ雪ん子がアイス持ってきてくれたり、ストーブでスルメ焼いたのを食べながら景色を見ます。

なかなかできない体験なのでいいですよ〰音符

 

 

チェックアウトが12時なのでのんびり滞在も良かったです。

敷地内の別のお風呂まで、バスで送迎もあるので気分転換に行きましたバス

 

 

朝食も青森らしさが出ていて、本当に満足でしたナイフとフォーク

みんなお母さんみたい下矢印

 

郷土料理やりんごがやっぱり美味しい口笛

自分好みの海鮮丼作れるのも楽しかったです!!

 

青森を本当に感じる事ができるので、青森屋に宿泊するだけで観光しなくていいくらい(笑)

 

またスタッフのホスピタリティの高さにも驚きびっくり

子供が自分のスリッパ(アメニティにある)あるけど、大人と同じ草履履きたがり、館内を散策していたら・・・

「それじゃ歩きづらいよね?」

って、スタッフの方が小さい草履持ってきてくれたんですラブ

感激しましたキラキラキラキラ優しいイエローハーツ

 

 

星野リゾート初めて宿泊したけど、満足度高いので本当におすすめですルンルン

そして、関東周辺の星野リゾートより青森屋は価格設定が安めなので、観光がてら足をのばしてきてもいいと思います新幹線

新幹線の早割使えば、新幹線もそこまで高くないし、是非行ってほしいです爆笑

 

 

では、次は青森屋と併せて行きたい「子供も楽しい観光スポット」紹介しますねニコニコ